【きょんたストーリープロローグ③】素の自分で男性と接するとは? | きょんたのブログ

きょんたのブログ

きょんたのブログです。
一人暮らしブログから始まり、結婚してからの2人暮らしと、2人の娘の出産を経てからの家族暮らしをゆるゆると綴ってます。
自分と向き合う、自分を大切にする、がテーマです♡

きょんたですおねがい




この記事の続きですドキドキ





さてさて、
今まで出会った男性と、
今回出会った男性との違いで
一番大きな違い。





それは




なぜか飾らない自分でいられるのに
どこか安心もできて
それでいてとっても好感の持てる人。




ということですニコニコ





今までの私は






自分とは真逆の人に
どこか惹かれてました。。





真逆というのは、
要するにわたしの持ってない要素を
持ってる人。。




うーん、なんというか、、




運動が出来て、
自分!というものが強くあって
どこかミステリアスで
ある意味、振り回されたくなっちゃう
危うい雰囲気のある人。滝汗




そういう人に
なぜか惹かれてばっかでした。。





でも
この記事でも書いたように





実は4月くらいから
すごくすごく、
自分と向き合ってきた
んですよね。。





もちろん
自分と向き合うのは
結構大変でした。。。





日常の些細なことで
心がざわつくたびに
一回一回そのざわつきを見つめて





見て見ぬ振りをしないのだから。





見たくない自分と
散々向き合いました滝汗






ほんのちょっとしたお願いが
申し訳なくてできない自分。




自分のことを犠牲にしてもいいから
相手の要求に応えようとしてる自分。





疲れても、
「だってこれしか方法知らないし!」と
その疲れの要因を
解決しようとせずに
スルーしてた自分。。






上司のいいなりになってた自分。




嫌って言えない自分。




勢いで動いちゃう自分。





どれもがカッコ悪い気がして
正直認めたくなかったえーんえーんえーん




しかも、
そんな自分がいるって知ってるのに
なんか全力で否定してた笑。





ひた隠しにしてた。




でも、、、




どれもが自分なんですよね。。。




あるのにフタをして見ない。




なぜなら、
それらすべてに
ネガティブな評価しかしてないから笑。




でも、、、




それも自分なんですねー。




それも、きょんたを構成している
要素なんですよねー。。。





それって、
全然ダメなものでも無いし
フタする必要なんてないし
バッテンするものでもない。




だって、在るんだから。





そのことを
一人ではなく
頼れる第三者の方の助けを借りながら





一つ一つ、丁寧に向き合って、認める。




まずは見つめてあげて、
〝在る″ってことに気づいてあげる。





あ、そんなところに
隠れてたんだね?





怖がらずに出ておいで?





みたいな感じで
出迎えてあげる。





これを丁寧に丁寧に、
やってきました。





するとねー、
不思議なことに





タイミングがたまたまだったのかしら。





出会えたんですよねお願い





自分史上、
とてもステキな出会いだと
思ってます笑。





その人の前では
そういういろんな自分を出すのが
怖くないというか。。




しかも彼もさらっと
受け入れてくれるというか。




今まで、自分の弱さとか
あまり男性と話したことないけど





その人とは、
自然にそういう話ができて
わたしも素直に弱みを出せる。





そういう安心感が
とっても心地よい。





今後どうなるかは
本当に神のみぞ知るって感じですが笑い泣き





まずは頂いたステキなご縁を、
心から大切に、大切にしたいと
思う日々であります照れ





ま、これまで通り
引き続き、いろんな自分がいるので
(恋をすれば、
また新たないろんな自分ちゃんがね笑
たまに暴走しそうになるんだけどね笑。)




それも、また自分だから
受け入れ受け止めつつ




丁寧に向き合ってこうと思う
そんな日々を送ってますおねがい





先日、たまったマイルで交換して
ゲットしたさくらんぼ🍒
めちゃくちゃ甘かったーーラブ
さくらんぼ農家さんに感謝ドキドキ