久しぶりの独り言⭐︎ | ☆ズレズレなるままに☆

☆ズレズレなるままに☆

日々の暮らしで思う事や感じた事を
独り言の様にしたためています(笑)
時に笑いあり涙あり←❓
少しでも時間潰しに読んでもらえたら幸いです❤️

今日のお昼ご飯でのお話。


皆んなでお弁当屋さんのお弁当を頼んで、楽しいお昼ご飯アップ

そこはやたらボリューム自慢のお店で、お昼からガッツリガッツリ栄養補給をしていたのだけど、そこに他部署の女性が通りかかって


「あっ、〇〇のお弁当❓ボリュームあり過ぎて体に悪そうショック私絶対食べられないわあせる


‥その一言いる❓

貴方が食べられないと言う、体に悪そうと言う、そのお弁当を食べてる人の前で、あえて言う言葉なのかな❓

食べる食べないは個人の自由だし、どう思ってもそれも自由。

でも、喜んで食べてる人の前で、なぜあえて嫌な言葉を残していくんだろうと、私は言葉を失ってしまった。

喜んでいる人がいるなら、それは良かったねでいい事だし、余計な一言は言わなくていい。

人を傷付けたり、不快にさせてしまう言葉を何故使うのだろう。

でも、私も気付かずに使ってしまっているのかも知れない。

言葉を使い間違わない様に、大切に使っていこうと思った、今日のお昼間でした。