こんにちは。
お昼ですね。
今日のお昼はヨーグルトでした。
ですが吐いてしまいました。
履くことがストレス発散になっています。

そうそう、私昨日、いつも連絡を取っている友達から、
「本当の鬱だったら動けないはずだよ」
「いい加減死にたいとかしんどいとかいろんな人に言うのやめなよ」
っていわれて。
ブチギレてました。
でもそれを本人には「ごめんね。」とだけしか言えませんでしたが、本心はまじブチ切れでした。キレまくりでした。
わたしはわたしなりの鬱と戦っているのに。いろんな人に死にたいなんて言ってないのに。信じてたから言ったのに。と。まぁ。こんな感じで。激しい孤独を感じていました。

そしてその後他の友達と電話をして、わたしの今の摂食の状況や、自傷、鬱の状況などを話したら

「なんでそうなるの?わからんない」

と軽くまた怒られました。

あぁ、結局、これって、ならないと本当にわからないんだな理解って結局得られにくいものなんだなとそこでひしひしと痛感しました。

わたしはわたしで頑張ると決めたのにそれを言えばあーだこーだ言われ、言わなかったら言わなかったでなんで言ってくれなかったのって怒るなんて。
どうしたのあなた、情緒不安定?って思いました。

まあそんな感じで今日は愚痴です。
悪口万歳。
でもまぁ
わたしが鬱でしんどいのはわたしにしかわからないしんどさでそれを誰かにわかってもらおうなんて思ったことはないし別にわかってもらわなくてもいいんですよ。ただ、認めて欲しかった。わたしも頑張ってるんだよってことを。
なので少し、怒りとともに、悲しさがありました。

また今日も頑張っていきます。


この前食べたお茶漬けです。美味しかった。。。