マッチングしてお会いした方に、私は1つ必ず伝えることがある。

それは、
「趣味はジェットコースターに乗って叫ぶことです。」
そうして相手の反応をみる。

...みんな同じ反応である。
へぇ、ほぅ、と言って、僕は乗れませんと告白される。

私はジェットコースターの英才教育を受けてきたらしいので、コースターがカタカタと上っていくあの瞬間が大好きなのである。

それを彼にも伝えたら、初めての反応が返ってきた。

次は遊園地いきますか?と。

2回目のデートで遊園地?????
ジェットコースター????
やったー!!!!!!!!!!!!!!!
ということで行ってきました、東京ドームアトラクションズ✨✨✨✨

コースターが上り始めた途端に
私が興奮してウホウホとドラミング始まるもんだから、彼はえ?って戸惑ってた🤣

そして彼は多分、ジェットコースターはそんなに得意そうではなかった。
それでも夜ライトアップされてから、もう一度乗ってくれたのだ。
私はとても感動した。

ジェットコースターに一緒に乗ってくれた!というのはポイントが高いのだ。

しかし待ち時間が長かったからか、話は前回ほど盛り上がらず、、、盛り上がる盛り上がらないという話ではなくて、、、、つまらない!!!!!


彼と別れた私は友達に連絡した。
優しい人、でもとてもつまらない、どうする?

すると友達はこう返してきた。

彼氏に面白さ求めなくても良いんじゃない?
面白い友達がたくさんいるでしょ!と。

そうか、私には面白い友達がいる。

彼はとにかく優しい。
優しいって大切なこと!



このまま突き進もう!!!!