明日は、本来なら臍帯血移植に向けて再入院をする日でした。

だからなのか最近は私のメンタルが少し不安定です。一時退院中の家族で過ごしていた写真や、もっと遡って元気だった頃の写真を見ては落ち込んでます。(見なければいいのに滝汗)



あとは、今までは特に気にならなかったSNSで他の方が子どもたちと楽しく遊ぶ姿を見ると羨ましく思ったり、、、



見通しが立たない治療をしている今が、闘病をしてきて1番しんどいです。寛解に向けて順調に進んでいた時だったので特に。




クリスマスや年末年始、少しでもお家に帰れないかなぁなんて思ったり。




ここ最近は他にも嫌なお知らせがあったり精神衛生上よくないことが多いです。

今までは治療が終わって家族みんなで楽しく過ごすイメージをして自分を奮い立たせていましたが

最近はそのイメージをすると心がざわざわするというか、、考えるのが怖くなると頭を空っぽにしたり、漫画読んだりお笑い見たりするのが自己防衛の仕方なのですがそれも上手くいかず。


暗い話を人に言うのが得意ではないのでこんな所で吐き出してみてます。





今週は私が体調を崩して息子にも会えず暗い日が多かったので来週は明るく過ごしたいなと思います。