一時退院中。



入院中はほとんどごはんを食べない息子も、一時退院するとお姉ちゃんもいるからか割と食べてくれる。


けど今回の一時退院は本当に食べなかったんです。



公園に連れて行ったりもしたけど、2歩あるくだけですぐ抱っこと言う。少し動くと心臓がバクバクいっていました。



移植の後やし体力落ちてるなぁ、この2ヶ月で取り戻していかないと、と謎の焦り。少しずつ元の元気な姿に戻ってくれるはずと信じていました。



一時退院してから2週間経ち、初めての外来があったので教授に疲れやすいことや元気がない、食欲がないことを聞いてみたけど



血液検査の数値は問題ないし、移植の影響やごはんを食べないから元気がないんじゃないかと言われてモヤモヤしていたけど主治医じゃなく教授やった事もありそれ以上何も言えなかったです。


この時もう少し強く訴えて何か検査をしてもらっていれば結果は変わっていたかもしれません。



外来が終わり、このまま何もなければ次は1ヶ月半後の再入院でと言われたけど不安だったのでもう一度外来して欲しいと伝えてまた2週間後にくる事になりました。



そしてその2週間の間もやっぱりずっとどこかぐったりして元気がなく、身体を動かす遊びをしようとしない。歩くのも嫌がり抱っこばかり求めてくる。



みるみる痩せていく息子に

心配な日々が続きました。