連休の一日目は オヤジとちびと3人で 美容院にカットに行きました

朝寝坊したので どたばたと あわてて 行きました。

帰ると オヤジが買い物に行こうというので 仕方なく行きました

オヤジといくと 高くつくので嫌! 

一人で行くほうが 行きたい店にいけるのでいいんだけど・・・

ちびが喜んでいるので しょうがないか

オヤジはキムチ鍋がしたかったみたいで スーパーへ入るなり キムチ鍋の材料を

買えと(えらそうに)言ってきました

あー お野菜はあのスーパーが安いのにな。と 思いながら買い物。

必要なものだけをかごに入れて レジへ行くと オヤジとちびが

お菓子売り場をウロウロ ウロウロ 早くして!

あれやこれやで 一万円札が ヒラヒラ~と 飛んでいきました。


夕方 お野菜を切って 煮込みかけていたら 

「うっとおしいの」と オヤジ

「なんやて!」とママ

「いちいちうっさいんじゃ」とオヤジ

それで ママはきれた!!

鍋の日を止めて 二階で寝ていたちびのとこへ行って 食事の準備ボイコットしました

次男が 怒鳴り声をきいて「どうしたん」って心配して聞いてくれました

オヤジがまた 狂った。と言っておきました。ニコニコ

「ほっときや」と ママ思いのやさしい 次男です。

「こんな家 早く出て行こうな。実家かえろうな」と 寝ているちびに愚痴ってました。

それから 無視です。


ちびが 最近ママ放れしてきました

どこにいても ママ~ といつも叫んでいたのに 最近は兄やオヤジと遊んでます

パソコンでゲームをするのに はまっていて すごい成長にびっくりします

一番 びっくりしたのは 夜 ゲームをさしておいたのですが、「ママ眠くなったから パソコンおしまいしたよ」

って スイッチをいきなり押して電源を落としてました。

いつも そうしているみたいでした(涙)

なかなか 一緒に遊んであげられないので かわいそうです

オヤジは 早く帰っているんだから 遊んであげればいいのに。

家事も 一切してくれないし、自分のことばっかりで 下品な言葉で ちびを 脅したりしてます

冗談かもしれないけど かわいそう

最近 ちびが 下品な言葉をはなすようになってきたのは オヤジのせいだと思う

親の背中をみて 育つって ほんとだなと思う

最近は オヤジの顔色を 伺うこともないし 結構いいたいこと言ってる。

だから 出て行けとかいわれたらうれしい。わかりました 出て行きますっていいたいのに

オヤジは それを言わない。

一人ぼっちになりたくないんだろうな。

ママは ほんとうは 女の子がひとり ほしかった。

でも 今 男の子3人で すごいよかったと思う。

ママの 気持ちをすっごく解ってくれるし、男なりに 手伝いもしてくれるし。

頼りになるし。これから オヤジと別れてもこの子達がいてくれたら それでいいと思えるくらい 成長してくれた。

ちびにとっても オヤジ以上に 面倒みてくれるし 最近は ウンチも拭いてやってくれる(笑)

オヤジなんか 給料だけいれてくれたら 用ないし。

次男と はなしていたんだけど オヤジ単身赴任にならんかなって!

それ いいなぁ と ふたりで盛り上がってました。




先日 出産の感動の番組をしてました

たぶん ゆっくりみれないだろうと思って 録画しておいたのを

昨日 オヤジとちびがいない間に 

ゆっくりと見ました

ママは そういうのに弱くって 泣きっぱなしでした

感動しまくりでした

自分のときのことを思い出したり、TVの旦那さんは あんなにやさしいのに

うちのオヤジは・・・とか いろんな思いがめぐりました

ママは 子供が大好きです

思い出したくないけれど 何人か失っています

産んであげたかった

生活力があって もうすこしわかければ あと二人くらいは ほしかったな

もう 年だから無理でしょ

また 生まれ変わったら 子沢山のママになりたいです

もちろん オヤジじゃなくって やさしい旦那様にめぐり会いたいです