我が家のファミリーカーは エルグランドです
ママには それがどれくらいのレベルかわかりませんが 相当いいのみたいです
だって相当無理して 買ってます
もちろん 毎月ローンです。我が家には 3台車があるのです。
エルグランドは 家族で出掛けるようです
あとは それぞれ通勤車を持ってます。が、
家族で 出掛けることがないので 飾ってあります。
買うとき ママは 実家の両親を連れて旅行に行きたいからってことで セレナでいいって言ったのに
オヤジは 見栄はって エルグランドを買った。ママも 家計が苦しくなるのはわかっていたけど
文句言われるより 苦しむ方がましなので オヤジの言うとおりのものを 買った。
3台あると維持費が大変。
エルグランドで 出掛けることは ほとんどない。
月に 一回、二回程度。
汚したら おこられるし 傷つけたら 大変
だから ママも運転しません
そんな思いして 乗るくらいなら 乗りたくない
高いおもちゃ
そんな車で 昨日オヤジに誘われて 買い物にいった。
今思うと 行かなかったらよかった。
買い物を終えて 雨が降っていたので 車をとってきてと頼んで ひさしのあるところで
待っていたんだけど
また 早くしろって 怒られるのが嫌なので カート置き場まで移動してまっていた
車に荷物をつんで カートを 片付けて 車にのろうとしたら
カートが うまく戻ってなくて コロコロエルグランドに向かって 転がってきた。
もちろん 傷が付いちゃいました。
オヤジの怒り 爆撃!!
帰りの車はずっと 泣いてました。
普通の 旦那なら また治したらいいからって 言ってくれて終わると思う
オヤジはそうは いかない
どうしてくれるんじゃ ママ(修理すればいいのに・・・)
これで 査定が10万も20万も下がるんじゃ ママ(死ぬまで乗ってれば売らなくていいのに・・・)
何も言えなかった
ママ「どうしてって言われても なおすしかないんじゃない」
オヤジ「お前は 金がないないって いつでもそうや 直したらすむ問題ちがうわ」
そんなこといわれても 直すしかオヤジの気がすまないんちがうのって感じ。
っていうか 普通の人なら 直さないほどの 傷です
ママは また 怒ってます
離婚調停ってどうして申し込めばいいのかな・・・・。