ブックオフのセール利用しましたか?



わが家は、
 ゴッドハンド輝1〜20巻
 はたらく細胞BLACK全巻
 ラストイニング全巻
 るろうに剣心全巻
を購入しました照れ照れ照れ







もう、半分以上読んでるびっくりびっくりびっくり







図書館で借りられないマンガ本は
じゃんじゃん買う派です。









さてさて、本題。

おすすめしない医療マンガは、




ブラックジャックによろしく




です。






こちらのマンガは、
医療の闇の部分にスポットが
当たっているので、
小学生にはまだ早いかな
と思っています。





多少フィクションが入っていても、

医師ってすげ〜って

素直に思える内容がいいと思っている。




医師に限定した話じゃなく、


未来は希望がある


って思ってもらうことが
大切かなと思ってます。





社会の葛藤や憤りを学ぶのは、


中学生以降でいいかな。






ちなみに、


うちの息子が
医療マンガで1番良かったと
言っていたのは、



最上の命医



だそうです。



エミュー見たよ。