今年のお正月は静かです。
誰も来ないから静かです。

明日は次男がお休みだから、飯を食いに来るかも?
その程度です。





本当はみんなに食べさせてあげようと思ってた伊勢エビですが、家族4人分だけテルミドールにしました。

朝からベシャメルソース作りましたよ、うちの奥さんが雑煮を作ってる横で(笑)


でもまだ4尾分、8個作れるんですよねぇ。

次男の分だけ残しておいて、明日義実家に差し入れしてこようかと思案中です。





そんな元日から、娘はバイトへ。

このカフェでのバイトを始めて約2年、最高に忙しかったそうです。

ステイホームって言われてるのに、何やってるの?
静かなお正月をと言われてるのに、何やってるの?


娘の声がガラガラでした。
ドライブスルーの担当したら、2時間以上ずーっと喋りっぱなし。
車列が途切れず
「いらっしゃいませー、ご注文はお決まりでしょうか…」
と言い続けてたみたいです。

店内も入り口ドアの外まで並んでたとか。

しかも、家族や友人の分もまとめて注文するのか、
一度の注文量がめちゃ多いとか。



本当に、何を考えてるの?って言いたかったと(笑)








さぁ、仕事がなかなか進みません。
どうしても雑用が増えます。

頑張って年明けに納品しなきゃ‼︎