2024年4月の読書 | クウネルココロ

クウネルココロ

食べること 作ること 泳ぐこと 本のお話 あれこれ
不定期更新で続けていければと

4月の読書メーター
読んだ本の数:17
読んだページ数:5914
ナイス数:257

ふたつの時間、ふたりの自分 (文春文庫 ゆ 13-2)ふたつの時間、ふたりの自分 (文春文庫 ゆ 13-2)感想
図書館本 らしい硬派なエッセイ集
読了日:04月30日 著者:柚月 裕子
キャント・バイ・ミー・ラブ 東京バンドワゴンキャント・バイ・ミー・ラブ 東京バンドワゴン感想
シリーズ最新刊 登場人物が多くなりすぎて人物相関図みながら読破
読了日:04月29日 著者:小路 幸也
レジェンドアニメ!レジェンドアニメ!感想
図書館本 面白かった テレビでアニメ番組見ることなかったけれど これだけの熱量で作ったものだから海外でも大人気なんでしょうね
読了日:04月27日 著者:辻村深月
ハケンアニメ!ハケンアニメ!感想
図書館本 アニメのプロデューサー 監督 アニメーター3人のストーリー 一気読みの面白さでした 登場人物それぞれのアニメに対する愛がすごい 王子のキャラがよい またしてもあの作品のあの人が登場 辻村作品のお楽しみ
読了日:04月25日 著者:辻村 深月
南方署強行犯係 狼の寓話 〈新装版〉 (徳間文庫)南方署強行犯係 狼の寓話 〈新装版〉 (徳間文庫)感想
シリーズになっているのかな?圭司と宗司兄弟のやりとりが面白い。
読了日:04月20日 著者:近藤史恵
ほどなく、お別れです (小学館文庫 な 38-1)ほどなく、お別れです (小学館文庫 な 38-1)感想
葬儀社で働く人々のお話 少し不思議な、そして心にしみるお話です できるなら私の葬儀も漆原と里見、美空に担当してほしいけど
読了日:04月20日 著者:長月 天音
祇園白川 小堀商店 いのちのレシピ (新潮文庫)祇園白川 小堀商店 いのちのレシピ (新潮文庫)感想
図書館本 シリーズ第二弾 どの料理も食べてみたいです
読了日:04月17日 著者:柏井 壽
宙ごはん宙ごはん感想
図書館本 いろいろな形の親と子 男と女 どれも一筋縄ではいかないけれど 宙ちゃんのキャラクターに救われるし、やっちゃんがすごくいい いいお話でした
読了日:04月16日 著者:町田 そのこ
朝が来る (文春文庫 つ 18-4)朝が来る (文春文庫 つ 18-4)感想
図書館本 不妊治療 若年出産 どちらもつらい人生だけど、これから幸せになってほしい
読了日:04月14日 著者:辻村 深月
祇園白川 小堀商店 レシピ買います (新潮文庫)祇園白川 小堀商店 レシピ買います (新潮文庫)感想
図書館本 料理人とレシピ その中には様々な思いがあるんだなぁ おいしそうな真似したくなるようなレシピがたくさん おなかすいてるときに読まないように(笑)
読了日:04月11日 著者:柏井 壽
噓つきジェンガ噓つきジェンガ感想
図書館本 詐欺 だますほうに騙されるほう 人生紙一重
読了日:04月09日 著者:辻村 深月
銀座「四宝堂」文房具店 (3) (小学館文庫 う 15-4)銀座「四宝堂」文房具店 (3) (小学館文庫 う 15-4)感想
シリーズ第三弾 今回もいいお話が多かった 特に矢的君と棚田先生のお話はしみました 人は人と出会ってなんぼ このシリーズ読むと手書き、手作り大事だなぁと 
読了日:04月09日 著者:上田 健次
凍りのくじら (講談社ノベルス)凍りのくじら (講談社ノベルス)感想
図書館本 再読 辻村作品今一度読み直そうかと
読了日:04月06日 著者:辻村 深月
東京の台所 (毎日文庫 お 4-1)東京の台所 (毎日文庫 お 4-1)感想
台所は人生そのもの
読了日:04月05日 著者:大平 一枝
闇祓闇祓感想
図書館本 ホラーはやっぱり苦手
読了日:04月04日 著者:辻村 深月
マヨナカキッチン収録中! (双葉文庫 も 20-01)マヨナカキッチン収録中! (双葉文庫 も 20-01)感想
料理はおいしそうでした
読了日:04月03日 著者:森崎 緩
夜の塩 (徳間文庫)夜の塩 (徳間文庫)感想
今まで読んできた山口さんの作品とは別物 読みやすさは一緒だけど(笑) 松本清張作品読んでるみたいでした
読了日:04月01日 著者:山口恵以子

読書メーター