2023年1月の読書 | クウネルココロ

クウネルココロ

食べること 作ること 泳ぐこと 本のお話 あれこれ
不定期更新で続けていければと

家にいる時間が増えて嫁う本も増えました ライオンのおやつは泣けたなぁ ワニシリーズやお気に入りシリーズの新作に 今野敏作品 どれも面白かったです 1月の読書メーター
読んだ本の数:23
読んだページ数:7374
ナイス数:276

ミスコン女王が殺された (創元推理文庫)ミスコン女王が殺された (創元推理文庫)感想
借り物 ワニ町シリーズ第二弾 あいかわらずハチャメチャな登場人物たちがなんとも心地よい
読了日:01月04日 著者:ジャナ・デリオン
民宿ひなた屋 (潮文庫)民宿ひなた屋 (潮文庫)
読了日:01月06日 著者:山本甲士
生きるか死ぬかの町長選挙 (創元推理文庫)生きるか死ぬかの町長選挙 (創元推理文庫)感想
借り物 シリーズ第3弾 しずかな田舎町だったはずなのに次から次へと事件が 相変わらずハチャメチャしてます(笑)
読了日:01月09日 著者:ジャナ・デリオン
ハートに火をつけないで (創元推理文庫)ハートに火をつけないで (創元推理文庫)感想
借り物 シリーズ第4弾 フランシーンの店の朝食とアリーの焼き菓子食べてみたい
読了日:01月10日 著者:ジャナ・デリオン
つむじダブルつむじダブル感想
再読 図書館本 読んだよなぁと思いつつ(;^_^A
読了日:01月11日 著者:小路 幸也,宮下 奈都
カナリヤは眠れない (祥伝社文庫)カナリヤは眠れない (祥伝社文庫)感想
図書館本 依存症 拒食と過食 心の病気はいろいろ 思いかけない展開になったけど読後感はよいかも こんな整体師に出会いたい
読了日:01月11日 著者:近藤史恵
義時 運命の輪 (集英社文庫)義時 運命の輪 (集英社文庫)感想
大河終わっちゃったけど 復習 歴史書あるあるな 出来事をどんどん並べていかなくちゃ的な部分気になりました
読了日:01月13日 著者:奥山 景布子
麦本三歩の好きなもの 第二集 (幻冬舎文庫 す 20-2)麦本三歩の好きなもの 第二集 (幻冬舎文庫 す 20-2)感想
三歩の第二弾 相変わらずの三歩の日常だけど憎めない ITお兄ちゃんとうまくいくといいですね
読了日:01月16日 著者:住野 よる
秋麗 東京湾臨海署安積班秋麗 東京湾臨海署安積班感想
安積班シリーズ またドラマにならないかなぁ・あのメンバーで
読了日:01月16日 著者:今野 敏
荻窪 シェアハウス小助川 (新潮文庫)荻窪 シェアハウス小助川 (新潮文庫)感想
図書館本 小路さんらしいほっこりなお話でした 
読了日:01月17日 著者:小路 幸也
まち(祥伝社文庫お25-4) (祥伝社文庫 お 25-4)まち(祥伝社文庫お25-4) (祥伝社文庫 お 25-4)感想
淡々とした日常の中にいろいろ詰まってる 歩荷である祖父の存在が大きいね
読了日:01月17日 著者:小野寺史宜
初夏の春巻 食堂のおばちゃん(13) (ハルキ文庫 や 11-15)初夏の春巻 食堂のおばちゃん(13) (ハルキ文庫 や 11-15)感想
どの料理もおいしくいただきました(笑)
読了日:01月18日 著者:山口 恵以子
鑑識課警察犬係 闇夜に吠ゆ (文春文庫 た 111-1)鑑識課警察犬係 闇夜に吠ゆ (文春文庫 た 111-1)感想
警察犬とハンドラーの活躍 シリーズになりそうな予感
読了日:01月19日 著者:大門 剛明
どこまでも食いついて (創元推理文庫)どこまでも食いついて (創元推理文庫)感想
借り物 シリーズ第5弾 愛しのカーターが襲われた・・仲間のガーティーはブタ箱にと波乱万丈 アリーの料理が食べたい
読了日:01月19日 著者:ジャナ・デリオン
あんの明日 お勝手のあん (ハルキ文庫 し 4-9)あんの明日 お勝手のあん (ハルキ文庫 し 4-9)
読了日:01月20日 著者:柴田 よしき
うさぎ玉ほろほろうさぎ玉ほろほろ感想
南星屋シリーズ 第三弾 あつーーいお茶で和菓子食べたくなります
読了日:01月21日 著者:西條 奈加
ライオンのおやつ (ポプラ文庫 お 5-5)ライオンのおやつ (ポプラ文庫 お 5-5)感想
一気読み 久しぶりに泣いた・・こんなホスピスでなら最期の時を充実して過ごせそうです 人生最後に食べたいおやつってなにかなぁ
読了日:01月21日 著者:小川 糸
スパイシーな鯛 ゆうれい居酒屋2 (文春文庫 や 53-6)スパイシーな鯛 ゆうれい居酒屋2 (文春文庫 や 53-6)
読了日:01月25日 著者:山口 恵以子
あなたには帰る家がある (角川文庫)あなたには帰る家がある (角川文庫)感想
図書館本
読了日:01月26日 著者:山本 文緒
審議官審議官感想
隠蔽捜査のスピンオフ短編集 一気読み 先日安積班長にそして今日は竜崎さんに 二人ともちっとも変りません(笑)
読了日:01月27日 著者:今野 敏
花咲小路一丁目の髪結いの亭主 (ポプラ文庫 し 4-11)花咲小路一丁目の髪結いの亭主 (ポプラ文庫 し 4-11)感想
図書館本
読了日:01月28日 著者:小路 幸也
つぎはぐ、さんかくつぎはぐ、さんかく
読了日:01月30日 著者:菰野 江名
マル暴ディーヴァマル暴ディーヴァ感想
今野敏ファンの姉からの第三弾 これもシリーズなんですね 他のも読んでみようかな
読了日:01月30日 著者:今野 敏

読書メーター