スプーンやフォークに段々慣れてきたハルマキ君。

自分で食べたくて、食べさせてもらうのを嫌がることも。

 

今までメインで使っていたファミリアのプレートは大きさも仕切りも可愛さも気に入っていましたが、スプーンで食べ物を押し出してしまうことが度々あり、お皿もステップアップしてみることに。

 

スプーンですくい易い「返し」のあるプレートを探し、こちらを選びました!

 

久しぶりのご飯画像。

やーん。変わり映えしない~笑い泣き

 

この緑色の返しの部分は取り外せます。

なので、洗い易いし、かさばりません!

裏側には滑り止めも付いてる優れものキラキラ

よっ。

すくえたね~ウインク

 

食洗器も使えて良い感じです!

あ、ちなみに最近の夕食はお鍋ばっかりですニヒヒ

 

 

さて、保育園でシール遊びに集中してたとの情報を聞きつけ、早速、DAISOでシールとお絵かき帳を買ってきました。

おおっ。意外と上手に剥がせるんだね~

・・・貼り方、雑っ!

私似かっ滝汗