一昨日、ハルマキ君、1歳と4ヶ月になりました![]()
*1y4m0d*
離乳食334日目。
【朝】
・食パン
・色々野菜のトマトスープ
・チーズ
・牛乳
・麦茶
咳き込んで途中で起きることなく一晩眠ってくれました![]()
顔色も良くなった気がします![]()
【昼/おやつ】-給食-
・ご飯
・ポン酢炒め
・おひたし
・厚揚げの味噌汁
・ジャムサンド
・牛乳
正式に案内はないけれど、プールはもうおしまいだろうね。
8月前半は涼しい日が続き、暑くなったと思ったらハルマキ君が体調を崩してしまったので、少し残念。
水遊びパンツのLサイズが数枚余ってしまった・・・![]()
【夕】
・トウモロコシご飯
・エノキと蕪のお吸い物
・鶏バーグ野菜餡かけ
・カボチャの煮物
・麦茶
スプーンを持たせて台所へ薬を取りに行って戻ったら、見事にトウモロコシとカボチャと鶏バーグだけ無くなってました![]()
好きな物から食べる派なのね。
さて、1歳3ヶ月は大人の真似をするようになり、益々人間らしくなりました。
椅子には安定して座れるようになり、
保育園バッグを腕に掛けてズルズル引きずったり、
玄関でサンダルを履こうとしていたり、
部屋では私のスリッパを履いてたり。
言葉はゆっくりですが、少しずーつ増えていってます。
こちらの言っていることはかなり理解しているように感じます。
自己主張が激しくなり、外では途方に暮れることも![]()
それでも、一つ一つの動作や表情が可愛くて可愛くてたまりません![]()
1歳4ヶ月はどんなハルマキ君が見られるかな![]()
