最近のXで見た、イマドキのモデラー?の感覚異常 | ◆完成品屋さんによるblog◇模型と猫◇組立彩色工房 岩崎◆

最近のXで見た、イマドキのモデラー?の感覚異常

以下のXの投稿を昨日の夜に見掛けたのよね。

        ダウン

こういうやつがいるからブキヤのパーツ請求はルールが厳しくなった パーツ請求はメーカーが好意でサポートしてくれてるだけなので、おかしな利用が続けば仕組み自体がなくなりかねない 絶対に真似しないで欲しい

さらに表示

画像

ま、この莫迦の投稿者が晒されてアカ消ししてるかもだけどね。

請求の仕方に拠ったらランナー規模でパーツ請求が可能だと言う事を触れ回る事になるからね。

噛ましの莫迦かも知れないけど、メーカーとしては迷惑な行為だろう。

同じ様なランナー単位で請求が来た場合、安価で買われるのと同じだ。

コトブキヤのキットはプラフィギュアのを一つ買った程度、パーツを失くしたけど、海外工場製だから諦めてる。

余剰は確保してるだろうけど、バンダイの様なパーツ単位か如何か知らないから。

タミヤ他上場メーカーはランナー単位なのは昔から知ってるけどね。

しかし、このレベルで揃えて組み立てたのだろうかと?

パーツ転売をヤフオクで見るけど、組み立て済みのバラしモノが多いけど、ランナー単位で買えるとなると、阿保と莫迦が群がって来るだろうなと。

ホント、コロナ禍以後のモデラーと言うか、おかしな思考を行動に移す痴れ者と言うのは残念乍ら増えているのだろうなと。

自慢すると言う奇痴外が今や普通に生息するのもXの日常だものねぇ。

 

日本人以外も都他でじわじわ増えている様だしなぁ。

他国の揉め事を持ち込んで世界的騒乱へ落とし込む工作員が増えているのだから。

 

撮り鉄以外に子供をその撮り鉄に教育してる阿保親も居る様だしな。

 

酔いどれの迷惑行為も挙げられてるしな。

 

国内の志那人は基本泥棒集団。

密漁を繰り返して悪いとも思わないのは大陸人種の特徴。こう言う奴等が盗り漁る魚介類をアメ横等で売り捌いてても不思議では無い。

野菜や果物、家畜だって何処で仕入れてるのやらだ。

 

又、世界征服を目論んで拡大化を狙っているイスラム教徒も、平然とこの様な事をぶち上げている様だものね。

宗教鎖国を選んだ方がイイだろうな。

 

で、FSX技術を駆使すれば、今や他人に成り代わる事も容易な時代と成る証明がコレである。闇市場で売って無いとは言えないシロモノだろ?

需要が有り、高額報酬が得られるならば、技術習得する奴は幾らでも居る。