天皇誕生日 と富士山の日 | ◆完成品屋さんによるblog◇模型と猫◇組立彩色工房 岩崎◆

天皇誕生日 と富士山の日

天皇陛下、お誕生日おめでとうございます。すめらぎいやさか。

今年で64歳と。私より二歳上。(^^;

今年夏が来て私がようやく62歳だものなぁ。しゃんとしないと。

 

富士山登ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

              あなたもスタンプをGETしよう

富士山、今迄で東海道新幹線車内から見たのはたぶん一回かな?80年代の頃は
数回静岡の模型見本市へ行った事有ったから。その時に一回。
殆どの時は雲が掛かってるか、視野がそもそも春霞で遠望が見えない環境だった。
90年代はワンフェスに師匠の仲間と集団移動して他から座席は基本三人掛けの方に乗ってたから、見る事が出来なかった。
 
で、以下の一枚目は五年程お知り合いだったコスプレさんに箱根での撮影会に誘われた際に撮影した富士山。コレも五月頃でしたが、運よく山頂だけ見せてくれた時に撮影した画像。
以下のはワンフェスに完成品ディーラーが参加拒否られて以後のH氏と二人で一般参加した頃の画像。2019~2020の帰り道での撮影。
東名高速道路、駿河小山の辺りからかなと。
一般参加にした頃は、ワンフェスって午前中だけで十分だろうと昼飯を採ったら都内に寄らないでサッサと帰阪しました。2018年のディーラー参加出来てた頃は、閉会した後、秋葉原へH氏がDVD探しにまんだらけへ行きたいと言うので電車で約一時間移動して、秋葉原巡って休憩喫茶して、会場駐車場に止めてあるH氏の自家用車に戻り、其処から名古屋へ帰還。
駐車場閉場の少し前に退出して名古屋へ一目散。
海老名SAで遅い夕飯を食べて、其処から又暫く走って夜中の三時辺りにSAの名前忘れたけど二時間ほど?仮眠してから名古屋へ。
朝の七時頃には名古屋駅に着いてH氏とここでお別れ。次回又と言う事でしたが、ワクチン接種三度目?受けてから体調不良が治らず以後は自分一人での参加に成ったね。
多分画像の撮影時期、一般参加二名で夏のワンフェス参加の時のかな。2020年。
デジカメで日付の調整してなかったからなw。