何処の世界でも、業界界隈は付き合いは考えた方がイイ奴等ばかりと言う現実。 | ◆完成品屋さんによるblog◇模型と猫◇組立彩色工房 岩崎◆

何処の世界でも、業界界隈は付き合いは考えた方がイイ奴等ばかりと言う現実。

先月自死された漫画家さんの問題。

出版業界も放送業界と同じで反日極左の差別主義者が牛耳るロクでもない界隈だと言うのが、彼等の自らの行動で示してしまい、どの様に報道機関に援護射撃させてもそもそも奴等自体がSNSに罵詈雑言を日常的に書き記していた事が魚拓を撮られて逃げおおせる事すら出来ない事に未だに理解が追い付いていないと言うのが露呈してたねぇ。

ゆっくり仰天ニュースさんからの動画引用です。

みやわきチャンネルさんからの動画引用です。

この脚本家組織。潰さないとダメだね。

「極左差別主義の〇頃し」でしかないからね。

そもそも大卒のサヨクって、頭がイイのが官僚へ成り上がり、ゴールは財務のトップだからね。

そして底辺の「使えないサヨク」ってのが流れ着くのが報道機関とその又下の出版業界と言われてるからね。

出版が掃き溜めなの。

だからルール厨が多いのも出版。

市井の一般人なら、そんなド左欲共の巣窟だって知らないわな。

金と組織としての圧を使える側は、市井の個人なんて、如何とでも潰せると言う自信が有るからでしょうねぇ。

契約書、何処でしたためた側が悪意をうまぁく隠して地雷を設置しているか分からないからねぇ。

数多な条目を仔細に読み込んで理解し、判をを捺したでしょうかね?

 

出版ってそのド文系底辺左欲の落ちこぼれがゴロ生活でうまうまヤると言うのが出版物内容に関わらず同じなのでしょうね。

 

私も長いモデラー人生で漏れ聞こえた噂?話は、彼方の業界へ無謀にも突っ込んだ知り合いがいたりしたので聞いてました。

ワンフェスを目の敵にし始めた某模型誌編集長はこのルール厨の活動家だったから、就任期間中は何とかして彼の理論から言う著作権違反イベント撲滅は成す心算だったんでしょうが、エヴァブレイクで叶わなかった。

撲滅用に作ったその雑誌社イベントは竜頭蛇尾となり、数回名称の変更と開催無い様に変遷を辿って、最終的にサンライズヲタのガス抜きだけを場末のエリアで催すイベントへと変容。

雑誌は80年代初期の頃は目新しいガレージキットと言うジャンルを積極的に紹介してましたが、プラモと違い読プレ用には製品を用意出来ないと言う著作権の括りがあるので特集組んでも旨味が無いのを理解した辺りから、フェードアウトして行きました。模型店からクラスアップしたガレキメーカーでも同じ。高い製品をおいそれと読プレ用に貰えませんからね。あぁ言うのは編集側も欲しいと言うのが有るから、複数個欲しい訳ですよね。

プラモの場合、量産品だからン千個レベル。その中で編集部頭数+読プレ用に催促して、その上で広告費を払わせてるでしょうからね。編集部のは配下のモデラーに作らせる為の撒き餌として必要ですからね。編集部がMGの様な5~万円もする様な高額プラモを 「自腹で」 モデラーに与える訳が無いからね。

雑誌社へ出入りしてたら、其処に昔から居る古参モデラーも思想持ちと言うのも居るからね。上に気に入られて仕事を貰う為に迎合も有るでしょう。それに師事するなら、思想も感染しますから、敵を作り出します。

製作代行への憎悪と言うのも、そう言う出入りのモデラーグループで共通化されているでしょうからね。

地方は兎も角、中央=東京界隈のモデラーグループだと編集の思想毒に感染する奴も居るわな。実例知り合い居たし。

 

同じ事は元GKメーカーにも言える。

実際、90年代に名の知れた若手原型師が質の悪いメーカーに潰されたのを知ってるからね。

一人は最初に所属したメーカーからどの様な甘言で引き抜いたのかは判りませんが、有名な界隈ゴロの立ち上げた企業。

其処の仕事を始めるとイベント参加は禁じられ、原型師のデザインを却下して社長の思い描くモノを作れと強要し、納得出来ない仕様変更に苦悩して、原型師を辞めてしまいました。

彼が其処のメーカーで出したPVC完成品は原型権利も買い取られて居たのか、縮小サイズのプラフィギュアで今も売られています。

以後、このメーカー製品は買わない様にしています。

 

もう一人は最初に属した企業がそもそも立ち上がったばかりで担当が莫迦なのでダメでしたね。只のオタク上がりなので造形に無理解な為にコレも社長辺りの仕様変更要望を彼に呑ませるのが仕事。

凝り性と言うか突き詰める造形傾向の彼には、このいい加減な担当とはそりも合わないだろうなと。

結局彼も辞めてしまい、私にも転居先を知らせないで模型に関わらない生活へ。

ご家族=親父殿から本業に性根入れと以前から叱責されても居たので二束わらじを辞めるしか無かったのだろうなと。

このメーカーは潰れたのでしょう。めっきり社名を見聞きしませんからね。

 

この二人がメーカーに関わらないで過ごして居たら、どの様なモノを発表してたか。

残念で仕方ない。