Pユニット製GK 1/4 アスカ セパレート水着 完成品 | ◆完成品屋さんによるblog◇模型と猫◇組立彩色工房 岩崎◆

Pユニット製GK 1/4 アスカ セパレート水着 完成品

惣流・アスカ・ラングレー セパレート水着の完成品ヤフオク出品中


古いキットとなりますが、Pユニット製一般販売キットです。

絶版になりかなり月日が経つので入手は中古を探すしかない物です。


購入当時、まだまだ技術的に未熟で、表面処理をしている間に他の新製品

や作業自体が思う様に進行しないので今年までお蔵入りしていたキットです。


当時の処理法、グレーサフを吹いて表面の傷の確認等をしてましたが、今の

処理法に準拠する為、全パーツシンナー風呂へ入れて除去しました。


で、月末ですが何とか仕上がりました。

風邪引き回数が多かったこの一・二月。それさえなければもう少し早い出品

が出来たんですけどね~。
◆完成品屋さんによるblog◇模型と猫◇組立彩色工房 岩崎◆

1/4と言う大きさですのでベースを抜くと身長が36cm程度あります。

バスタオルを広げて持つと言うポーズの為、奥へもスペースがかなり

必要となる完成品です。
◆完成品屋さんによるblog◇模型と猫◇組立彩色工房 岩崎◆

◆完成品屋さんによるblog◇模型と猫◇組立彩色工房 岩崎◆

溌剌とした表情がいい感じです。
◆完成品屋さんによるblog◇模型と猫◇組立彩色工房 岩崎◆

ツインテールの右側のパーツがお蔵入りさせた間に紛失してました。

水着のファスナータブも同じく行方不明だったので止む無く自作しました。


先ずはその後頭部のツインテール右側。

手持ちの使わない1/8フィギュアの髪の毛パーツを利用してパテで繋ぎらし

く見える様に造型しました。

◆完成品屋さんによるblog◇模型と猫◇組立彩色工房 岩崎◆

下駄も粘土パテで両足分自作。
◆完成品屋さんによるblog◇模型と猫◇組立彩色工房 岩崎◆

胸元のファスナータブもレジンの板切れをリューター等で成形して

らしく造型。
◆完成品屋さんによるblog◇模型と猫◇組立彩色工房 岩崎◆

この子も嫁入りできると良いのですけどね。

このサイズのエヴァフィギュアも個人所有品の放出でも無いと入手は

不可能ですからね。