ロシアの強硬姿勢鮮明に。そして日本も同様に。 | ◆完成品屋さんによるblog◇模型と猫◇組立彩色工房 岩崎◆

ロシアの強硬姿勢鮮明に。そして日本も同様に。

ロシア、日本でロシア国旗を侮辱した者に対して処罰要求通告を準備


       ◆完成品屋さんによるblog◇模型と猫◇組立彩色工房 岩崎◆

在東京ロシア連邦大使館が伝えたところによれば、ロシアは日本に対して、

ロシア国旗を侮辱した者にたいする処罰を要求する通告を準備しているとの

こと。

ロシア大使館の報道官は、日本政府が今にいたるまで、法律で定められた

刑事訴訟を行っていないことに当惑の意を表明している。

日本の過激派勢力は、毎年、ロシアの南クリル諸島の日本への引渡しを求

めて集会を行っている。

南クリル諸島は、第二次世界大戦の結果ソビエト連邦の領土となり、それは
国際法によっても確認されている。
         ◆完成品屋さんによるblog◇模型と猫◇組立彩色工房 岩崎◆

http://japanese.ruvr.ru/2011/02/22/45508110.html


【ロシア】 北方領土には二年以内に最新鋭の兵器配備、

          と軍司令官。専門家は「極めて不釣り合いな出費だ」と批判
◆完成品屋さんによるblog◇模型と猫◇組立彩色工房 岩崎◆ ロシア極東軍基地

★北方領土、2年内に最新鋭兵器配備…露軍司令官

ロシア軍東戦略司令部(ハバロフスク)のコンスタンチン・シデンコ司令官は

21日、 北方領土の駐留軍部隊について「今後2年以内に最新鋭の兵器が

配備される」と記者団に述べた。
タス通信などが伝えた。

司令官は「(北方4島を含む)クリル諸島はロシアの領土であり、
確実に防衛しなければならない」と強調した。


1994年の北海道東方沖地震で被災し、 放置されていた軍事施設の解体・

整地のため特別に工兵部隊を創設することも明らかにした。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110221-OYT1T00924.htm

国旗への八つ当たりはよろしくないですよね。

恒例の隣二カ国では「日本だから無問題」としていますけどね。

◆完成品屋さんによるblog◇模型と猫◇組立彩色工房 岩崎◆

特亜の真似事はいけない。

奴らと同じレベルに堕ちる必要性は無い。


日本国内法に禁止事項として罰則もありますからその辺ご注意との事↓

(外国国章損壊等)
第92条 外国に対して侮辱を加える目的で、その国の国旗その他の

国章を損壊し、除去し、又は汚損した者は、2年以下の懲役又は20万

円以下の罰金に処する。
2 前項の罪は、外国政府の請求がなければ公訴を提起することが

できない。


つまらない事でKGBの特務班に暗殺されるのも望まないでしょ?


これも一重に現政権の体たらくが招いた事。

アメリカの庇護が薄くなっている今、強硬姿勢で逆らえない部分を延ば

しておく心算でしょう。


「国旗損壊罪」刑法改正を提案へ 自民

自民党は23日の法務部会で、国旗「日章旗(日の丸)」を侮辱する目的

で傷つけたり汚したりした場合に刑罰を科す刑法改正案をまとめた。
議員立法で今国会中の提案を目指す。

刑法には、外国国旗を損壊すれば刑罰を科す内容が盛り込まれている

が、日章旗については尊守義務屋罰則がない。

改正案では、「国旗損壊罪」を新設し、外国国旗と同様、「2年以下の懲

役または20万円以下の罰金」を科すこととした。
国会図書館によると、米仏独伊などの主要国では刑法や個別法で、自

国国旗に対する侮辱には罰金や懲役を科している。

国旗をめぐっては、平成21年に鹿児島県内で開かれた民主党の地方

会合で、主催者側が国旗2枚を民主党の党旗に変造し、指摘を受けた

鳩山由紀夫代表(当時)が陳謝した。

◆完成品屋さんによるblog◇模型と猫◇組立彩色工房 岩崎◆ これの事らしい。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110223/stt11022316540010-n1.htm

日本国旗については国内法で罰則規定が無いから拡大解釈で中韓の

批判者どもは煮ようが焼こうが引き裂こうがお構いなしと言う認識

なのかも??


極東軍施設の強化と装備更新で何か有れば国連軍として(北海道へ)

上陸する心算もあるだろうから高速船型上陸用舟艇を多数配備するか

もな~。

昔ながらの物量による飽和攻撃を仕掛けるでしょうから。


ホント、きな臭いですな。