今年もきな臭い一年の様ですね。 | ◆完成品屋さんによるblog◇模型と猫◇組立彩色工房 岩崎◆

今年もきな臭い一年の様ですね。

軍将校団、民衆への合流呼び掛け 

                   カダフィ氏は健在誇示も崩壊秒読み?

◆完成品屋さんによるblog◇模型と猫◇組立彩色工房 岩崎◆

【カイロ=黒沢潤】中東の衛星テレビ局アルジャジーラによれば、騒乱が続く

リビアで、軍の将校団は22日までに声明を発表、最高指導者カダフィ大佐を

排除するため、兵士に対し民衆への合流を呼び掛けた。

カダフィ政権の基盤は急速に崩壊しつつあるようだ。

首都トリポリや東郊の街では21日夜から22日未明にかけて、戦闘機が反政

府デモ隊を空爆。「動くものは何でも20分置きに」(地元住民)攻撃していると

いい、地上でも治安部隊が実弾を発射している。
中東の衛星テレビ局アルアラビーヤは21日の反政府デモ隊と治安部隊との

衝突で、160人が死亡したと報道。事実とすれば、これまでの死者数は400

人以上に達する。ロイター通信が国際人権団体の話として伝えたところによれ

ば、リビア東部の9都市を住民が支配したという。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110222/mds11022211400015-n1.htm


チェニジアを起爆点とした民主化要求はサウジアラビアに留まらずまるで導火

線に火が付いた勢いで中東諸国を席巻している。

日本人は殆ど知らないが結構あの辺りは独裁政権が長続きしている。

言ってしまえば西側列強の思惑の為でもある。

海洋権益と石油権益のドロドロした結びつきだね。

それがそろそろ組織疲労を起したが故の崩壊でしょう。

これからは西側列強の思惑の通りに支配が続くとはいかないか?


ニュージーランド地震日本人学生ら23人閉じ込め

                            その他多数の消息不明者

◆完成品屋さんによるblog◇模型と猫◇組立彩色工房 岩崎◆

殆ど直下型のドエライ地震に見舞われた模様ですね。

浅過ぎる震源、地下五キロ圏でのエネルギーの解放では神戸の震災よりもエゲ

ツナイ振動だったのでしょう。

耐震構造なんて考えてない建築物が多いと言うのでこれから更なる死亡者の数

が発表されるのではと懸念します。

現地では夜に入り雨が降り出したとか。

弱り目に祟り目。現地の人、観光客、就学者等色んな人が巻き込まれていますが

一人でも多く救助される事を祈ります。


「十年以内に日本を核攻撃」と中国軍トップが発言
◆完成品屋さんによるblog◇模型と猫◇組立彩色工房 岩崎◆

「この十年以内に核攻撃で日本などを消滅させ、中国が世界人口の中で大きな比

率を占め、人類の進化の過程で有利な位置を占めるようにする」

この驚嘆すべき発言は、中国国防大学院長の朱成虎少将のもの。

国防大学防務学部の内部会議での講話を、中国事情に詳しい鳴霞氏が入手した。
http://homepage3.nifty.com/tamogamironbun/


反日感情を煽る本が米国で人気

                    何故今、日本軍の捕虜虐待なのか?

◆完成品屋さんによるblog◇模型と猫◇組立彩色工房 岩崎◆

太平洋戦争で日本兵が捕虜のアメリカ兵に加えた虐待の実態を詳細に描くノンフィ

クションだ。

アメリカ人の反日感情を確実に高めるに違いない本書が今、アメリカでよく売れてい

る。

ニューヨーク・タイムズ紙の週間ベストセラーリストの単行本ノンフィクション部門でト

ップ5に13週連続でランクイン。

直近は2位に落ちたが、それまでは6週連続でトップだった。
日本人はこのような本がアメリカで売れていることを知っておくべきだろうし、日本の

外務省なども本書の内容を分析し、外交戦略の一環として、日本に対するイメージ

を向上させる対抗策をどう展開するのか、考えた方がいいだろう。
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1232?page=3


日本は去年より政権党首がろくでなしばかり続いて国体すら維持できているとは思

えない。

ちゃっかりその隙を突く行動を中国、ロシアが実行。

遂にはアメリカ側からもこの様なモノで民意から日本への離反を誘導する様な動き

をし始めた様です。


中国は政権と軍幹部出意見の一致があるのでしょう。

だからわざわざ核攻撃を前提とした「日本排除論」をこのタイミングで吐いた。

民意の方は反日よりも知日になり、いがみ合う相互無理解を解こうと言う人が出始め

たのだが、どうしてもこの様な脅威を見せ付けて来る方が先になりそうだ。


アメリカも軍事基地の維持費他の援助を願えないなら「日本なんて要らないよ?」と

言うシグナルをこの様な民間本で脅しをかけて来た。


そして尚更国内はきな臭い。

日本国内は目立たないが、政府中央に限らず地方首長すら児童ポルノ撲滅に託け

言論統制への下準備を着々と進めている。


都総統石原が一応次ぎの都選に出ないと言うが、これは役目が済んだ為でしかな

い。

自民・公明、他の党でも全体とは言わないまでも下手をすると八割の議員は規制賛

成派と目される。

児童ポルノ撲滅とは聞こえだけは良いが、これは戦前日本への回帰でしかない。


本来、児ポと言えば実在する児童の裸の写真画像等の流布の根絶が主眼の筈だ

が、何故か世界的にマンガ、アニメもドシドシ規制を掛けて潰しに掛かる事に懸命だ。


確かにアニメもマンガも色々な種類が有るので気に入らない人には見なければ良い

のだが無駄に関心ばかり持つ?な人が多いのも事実。


宗教画以外は存在を認めない方向へ向いている。諸外国では医学書の図解ですら

削除対象となっている。


実在児童の被害問題をそっちのけで兎も角マンガ、アニメを封殺する方向へ主眼を

向ける。

過去の日本の言論統制も真っ先にした事は風刺画、マンガ等の情報媒体。

スケベェは世の中に悪いと言う理屈だ。

そして次は暴力表現=抗議行動へ繋がる思想は反体制!=封殺へ流れた。


90年代後半からは何かに付けて法令順守。その影響は各方面に波及している。

TV番組の変容が如実に判るよ。

特撮モノと言う子ども向けドラマ。70~80年代ウルトラマンは敵を切り刻む、殴り倒す

等が当たり前だが、平成版は残酷と言う事で上記行動が無くなった。

刑事ドラマも銃撃戦は殆ど姿を消し、爆発シーンもほとんど合成となった。

お笑いも極力”イジメ”に見える行動をしない様に指導が入り、どつき漫才も消えた。


何事にも抗議が”執拗に入る”時代となったのも影響している様だ。

抗議活動は多岐に渡り、実力、ネット等により誹謗中傷も過激化傾向にある。

これでは会社も保身に走るしかない。


こう言う流れも素地に有るから規制派の意見が通り易くなっているのも有るのではと

個人的な観測意見を持つのです。

色んな意味において日本は危険水域へ踏み込んだようだ。