都の選挙が今から白熱してまいりました。 | ◆完成品屋さんによるblog◇模型と猫◇組立彩色工房 岩崎◆

都の選挙が今から白熱してまいりました。

青少年健全育成条例について

渡邉氏「信頼回復と条文の見直しを含めた検討が必要」

小池氏「廃止」

過激な性表現を含む漫画やアニメの販売を規制する「東京都青少年健全育

成条例」をめぐる論議は、2011年4月10日に投開票が行われる東京都知事選

の行方にも影響を与える可能性がある。


2月18日までに出馬を表明している候補予定者からも都条例に関する発言が

出ているが、その姿勢は対照的だ。

前参議院議員の小池晃氏が「廃止する」とツイッターで発言した一方、ワタミ前

会長の渡邉美樹氏は条例に賛成の立場を明確にした。


「質問ですが、オタク、セクシャルマイノリティを否定する様な青少年育成条例

も都知事が変われば変わったりするのですか」 この質問に対し、小池氏は「廃

止します」と明言。同条例に対し反対の立場を明らかにした。
東京都議会でも共産党の議員は条例改正に反対していたので、その姿勢は党

として一貫しているといえる。


一方、2月15日に「ワタミ」の創業者である渡邉氏は対照的な考えを示した。

同条例に関しての質問に「成人マンガはふだん見ないので、秘書に『どんなも

のか見せてくれ』と4冊くらい買ってこさせて、読みましたが、正直言って、気持

ち悪くなりました」 と嫌悪感をあらわにした。

そして、「前部自由に見られることが『表現の自由だ』と言う事が私には理解で

きない。だから、あれ(都条例改正案)に関して言えば、間違いなく今回の東京

都の判断は正しかったと思います」と、同条例に対して賛成の立場を明確にし

た。(※)

※2月18日のツイートで補足修正されています。 ↓
青少年条例の件、理解不十分でコメントしてごめんなさい。「行政と業界の信

頼回復」と「条文の見直し含めた検討」が必要と思います。

私が主張したのは、「有害なものがあふれている現状をなんとかしたい」という

ことでした。でも、これが主な論点ではなかったみたいですね。

私の勉強が足りませんでした。

渡邉美樹 (watanabe_miki) on Twitter
http://news.nicovideo.jp/watch/nw33280


共産党は昔からエロが規制されると同じ様に共産主義が取り締まりの対象に

なった過去の歴史的流れを知っているので反対して当然。


ワタミの社長の反応が極普通のオッサンの反応。

存在すら知らない人からすればイビツな文物。狙いすましたキワモノを提供さ

れたらそりゃ引くわ。


秘書さん、
◆完成品屋さんによるblog◇模型と猫◇組立彩色工房 岩崎◆

こんなの見せたんじゃね~だろうな~(^ω^)www


又、極普通の人は表現の自由なんて理解もしないし、気が付きもしないだろう。

それが有るから「好きな事を言い放題だ」と言う事実を。


マンガ条例 変態的なものでも描くなとはいわぬと石原都知事
◆完成品屋さんによるblog◇模型と猫◇組立彩色工房 岩崎◆

日本人の劣化」に警鐘を鳴らしてきた石原慎太郎都知事。

議論が沸騰したマンガ規制条例についての真意を語った。
 * * *
東京都の新しい青少年健全育成条例(通称・マンガ規制条例)について、

いろいろな反対があったが、私はここで規制される近親相姦や変態的な

ものであっても、描くなとはいっていない。

ただ、子供の目に触れないところに置けといっているだけだ。

中学生の姉と小学生の弟がセックスするとか、父親と小学生の娘が関係

するなんてマンガが、刺激的な絵や擬音で子供たちのイメージを増幅し

ているのは問題だ。


活字ではなく視覚的にわかりやすい形で子供たちの目に触れるのはよく

ないし、だいたいそういうものが一般に手に入る場所で売られているのは

日本くらいです。
インターネットにもそういうものがあるというなら、それも何とかしなければ

いけないと思う。これは国家の問題だ。

http://www.news-postseven.com/archives/20110218_12851.html


この御仁は何処まで行っても所詮自論を曲げない。

この御仁はどれほどの書店を観て来たと言うのか?

ワタミの社長と同じで秘書にパシリさせて書店など餓鬼の頃の記憶の中

にしかないんじゃないの?


ご自身の巻いた種を棚に挙げて良く言うわ。前科モノめ。

活字が安全?何をたわけた事を。

漢字に秘められた意味を辞書で紐解けばビジュアルより淫猥な説明がワ

ンサカ載っとるわ。


この親父、普通のマンガなんて読まずにこう言うのばかり秘書に買わせて

るんじゃね?

最近紹介したアニメ「お兄ちゃんのことなんて~」の委員長近藤さんのペッ

トの様に秘書にエロマンガ買わせて'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ してたんじゃ…

◆完成品屋さんによるblog◇模型と猫◇組立彩色工房 岩崎◆


そして、コヤツの厄介な次の”目標”がこれ。

インターネット規制に乗り出す心算なのを匂わせているよ。(赤字部分)


私も良く観るふたば板、ニコ動、ユーチューブも勿論対象になるでしょう。

そして何れ個人のメールに対して「検閲制度」が復活するかもよ~。


エロ、暴力と言う表現の規制の次は政治批判を規制するのが常道なの。

言いたい事を言うと「政府転覆を考えている!」と官憲が因縁を付け易くなるのだ。

政敵すら発言の揚げ足を取って抹殺できる。


政府官僚がどの様な不正をしようとも報道されなければ知る事も出来ない。

犯罪すらない国家と言う風に国民を欺く事も可能だと言うのは将軍国家で実証済

みなのは知っているよね。

戦争で敗色が濃くなっても「勝ち戦」と国民を欺瞞する事も可能。


洗脳するより簡単な統治法とは「知らせない」事。

恐怖政治だとしても知らなければ、比較対照が判らなければそれが当たり前の

世界になる。


日本の現在の教育では憲法を触りだけでも教えるなんて事は無い。

日教組加盟の教師は日本が嫌いだからね。「拝ロシア共産主義」だから。


だからワタミの社長の様に表現の自由の有難みも理解できない。

教育の不徹底はこの様に社会体制すら歪ませる素因を振り撒く。