タンドリーチキンとマトン(羊)❗️

辛すぎず旨みがしっかり感じられました✋





以下、これまでの記事👌



523日。


政府は経済財政諮問会議を開いた。

議長の岸田総理はウェルビーイング(身も心も満たされた状態)社会の実現に向けた方策を議論。


健康寿命が長くなっていることを踏まえ、高齢者の定義について「現行の65歳以上から5歳延ばすことを検討すべきだ」と指摘。


理由は性別や年代を問わず希望する人が働き続けられるようにということ。




年金支給を遅らせたいというのが目に見えますね。


あとは労働環境の人手不足解消のためというのもありそう。しかし、ここについては年齢が上がれば体にもガタはきやすい。70歳まで働けというのは酷な気がする。


年齢や能力、心身の状態に合わせた職場を提供できるのであればいいのかもしれないが。


少子化対策だけではすぐに結果を示せないことから高齢者の方に目を向けているのだろうが、世論は厳しいと思います。