いますぐにでも転職したい!

もうあのくそな上司の顔も見たくない!

好きなことで生計をなしていきたい!

 

という方は多いのではないでしょうか?

 

でも

 

怖いですよね?

不安ですよね?

できれば経験者の話を聞いてから決めたい、ですよね?

 

昔の自分がそうだったので

そんな方々のために

僕の経験を書き残そうと思います。

 

僕はテレビ局で8年働いたので

 

テレビ局を辞めて、できなくなったこと

 

としておきましょう。

 

高い飯屋に行く回数が減った

クラブでどんちゃん騒ぎができなくなった

ブランド物の服が買えなくなった

スタバでコーヒーを買う回数が減った

 

すっと思いつくのはこんなところでしょうか笑

 

ちなみに今まさに僕が履いている靴下はこんな感じ↓

 

なんてこった笑

破れてる笑

 

でもなー

幸せなんだよなー

 

別に力込めて働く必要もないし

休日にあのくそ上司の顔を思い出す必要もないし

休日に書類を書くためにスタバいく必要もないし

 

飯は奥さんの飯が美味しいし

クラブでのどんちゃん騒ぎは別に必要なかったし

ブランドどころか、服はできるだけ持たず、

出来る限り軽やかでいたい

と思います。

 

だって、いつでも海外移住とかできる自分でいたいから。

 

もし今僕が再度テレビ局員になったら

奥さんが作ってくれた弁当を持っていくし

服はジョブスみたいにユニフォーム制にするし

チャリで電車代を浮かします。

 

会社員でなければできないこと

なんてこの程度だったなー

と今は思います。

 

僕の経験が、今困ってる誰かの参考になれば嬉しいです^^

では!!

 

 

 

<僕の生きる指針(たまに忘れる…)>

1・淡々と生きる。

2・他人と比べない。

3・できることだけやる。

 (最近、”できること”の見究め方がわかりました。)

 できることの範疇を超えたものは、

 自分でやろうとせず、

 能力ある友達に任せる。

 もしくは探す。

4・ネコを見習う。

5・子供のように、好きなものを、

 自分のマインド世界(ブログなど)に

 ディスプレイしていく。

6・「いい」「わるい」と安易にジャッジしない。

 基本的に全部「いい」。

 

 

金運良好^^