11月30日
6時頃起きて支度し、パッソでGO車車
母の運転、8時過ぎにやまなみ喫茶店でモーニングコーヒー

8時半すぎに日赤へ入り入院手続き
看護師さん?助産師さん?
3人がついてくれるみたいニヤリ

NSTして、内診しょんぼり

ここで驚愕の事実!!
なんと、高位破水しとるらしい滝汗滝汗滝汗
確かに、昨日おしるしがあって、その後もおしるしが続いて、なんか水っぽいなーとは思っとったけど…
けどチョロチョロとも出てなかったし、ほんま力入れた時に出るくらい?
おしるしと一緒にしか出てないのにポーンポーンポーン

けど今思えば、あの匂いが羊水の匂いか??
ネットでは生臭いと聞いてましたが、生臭いとは違うような…

子宮口も3センチ開いとるらしい。
自然にお産には向かっとるとのこと。
けど、破水しとるし張りが弱いので、抗生物質と誘発剤を飲むことに。

抗生物質は毎食後と寝る前プンプン
誘発剤は1時間毎に1錠、1日6錠まで

母は音楽会の練習があるけん、一旦帰ってまた来るって…申し訳ない(°_°)

赤ちゃん感染してないかな…と不安になって、聞いてみた。

私の場合はおそらく感染の心配はせんでも大丈夫とのこと。

理由は、
・高位破水
・そんなに何日も放置してない(多分5~6時間、長くて15時間?)
・見た感じ羊水の色もおかしくない(感染しとったら黄緑とか、変な色になるらしい)
などなど…

多分大丈夫らしい、良かった~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

陣痛の合間に寝てみようと試みる。
ちょっとでも体力温存…くもり
と思ったけど、12分位の間隔で痛みがあって、寝れるか??って思う位痛かった…
(でも耐えれる)

寝ようと試みて1時間ぐらいは、寝とっても痛さで起きる位やったんやけどガーン

6時前に起きた時には、陣痛消えとった…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あのまま起きとったらいけたんかな??

朝起きたら、また出血。
おしるしって結構血出るんやね~

そっから今

7時半、車で病院へ向かい中流れ星
近くの喫茶店でモーニングの予定ラブラブ
お腹空いてきたー

陣痛より大分弱めの痛さとゆうか、違和感はあるけど…
生理痛の弱いやつぐらい。気のせいで済ませれる位おばけ


おしるしから、陣痛らしきものはなく、お風呂入って早めに22時ごろ就寝。

23時40分頃から、大体15分から10分間隔で痛みがポーン

いやいや、前駆陣痛かも。
陣痛遠のくかも。
明日入院するし、朝までに落ち着くかも。
と思って陣痛アプリで計測してみる。

上から下へと、新しい記録から古い記録へ

{5A1E3A5F-54D2-4D11-8B5F-470A484AC977:01}

{F96483BC-7015-44D5-8F63-6E4F7F98B854:01}

{9592FFAC-5F5E-4544-AD48-D7E2AF280905:01}

2時15分、日赤へ電話してみる。

8分とかがあっても、15分があるならまだ様子見て大丈夫だけど、牟岐からやしどうせこの日に入院予定なので、来てもらっても大丈夫とのことキョロキョロ
病院までは、約1時間20分くらいかかるチーン

10分から15分やったら、陣痛が遠のくかも。と言われる。
一応様子見るか…ぼけー

病院へはこの日の朝9時から入院予定やったけど、途中でモーニングでも食べようとゆうことで6時40分頃出発予定にしとった。お母さんに送ってもらうし、今起こしたら寝たばっかりで可哀相かも…ショボーン

と思って、もし5分から10分くらいで規則的に痛みが来るようならまた連絡してみることに!

おしるしは生理1日目ぐらいの量で、ちょっと水っぽい時もあるし、濃い時もあるけど、私のは生理よりはサラッとしとる。気がする流れ星

陣痛は、お腹がぎゅーっと張ってきて、その後下腹部が痛くなる(生理痛みたいな)感じガーン
生理で下痢になる感じの、あの便が出そうな時の痛みに近いかな…いやそれよりはもうちょい物理的な痛さも感じる。

陣痛の合間はまじで痛くないのに!
痛みがある時も耐えれるし歩けた。
けど私の場合、座ったりしとる方が気が紛れるんか、あんまり痛くない気がする…
横になると痛みが強いチーン

とゆうか痛みの間も、中の人はすごく動いてくるけどこれって普通なん?滝汗

元気な証拠か…

あー今日中に会えるかなー??口笛
このまま促進剤使わんでもよくなればいいんやけどなーニヤリ

と記録しとる間にも陣痛が。
やっぱ間隔は10分から15分やな…
横になっとるけんか、痛みは結構あるけど、間隔は狭まってないニコ

痛みの間に寝れたら寝よう!
{D0396001-A8E7-4E4F-B921-708D8D1CB896:01}