目のメイク

会社行く時バージョン



私は食品会社で品質管理、新製品開発をしているので、現場に入って汗をかいたりおでこまでピタッとした帽子を被ることもある。
マスクしたり!


そーするとばっちり化粧しとっても落ちるし、むしろまつげとかやりすぎると食品に入って良くない気がするので、アイメイクはまじで適当。


使用はルナソル
{6EAAEECE-0C51-4C4F-A5E4-84DDC254783E:01}

{19CC0FEE-A88C-48C9-BDEC-0E1BA6FFA3D5:01}

うお…ぼろぼろ笑

なんせずっと使ってる…笑

毎日ポーチの中でもみくちゃにされているのでしょう。

{94C11D7B-460C-4EAE-A24C-2930A7215575:01}

加工なし
奥二重

腫れとるな~

マスカラはしません、会社行く時は。

アイライナーもしません、
めんどくさいので笑


目閉じた写メとか撮ればよかったのね…笑


わかりにく!


眉毛は今はこれ

{63222507-ED07-4FEF-B047-8872AF094392:01}

薬局で買った2000円以下のやつと、KATEの眉マスカラ。
上のは薄いリキッド?筆と、パウダーになっとるけん使いやすい!

私は主に筆しか使わんけど…

ケイトはずっとこれ。
一番明るい色。金みたいなやつ。

浮気したけどこれが一番いい!

ルナソルのアイシャドウは全く派手じゃなくて分かりにくいけど、光が当たると綺麗に見える気がするんよな~


けどこれどーしたんやろ。

おばちゃんにもらったんかな?

ルナソル違う色があと二つ?あるけど、
こだわりのない私は、これがなくなったらそっちを使うと思う~

でも今は、おとなしくて会社用にはぴったりで、お気に入り


昨日は6時半からごんべ!

お姉さま2人と飲んで食べて喋った。


この2人、恋愛の波が同じように来るんやけど、今回もまた2人ともによさげな人が現れている…


うまくいくといいな!

妊娠報告したら、喜んでくれた


写真は食べログなどから…

{233BCD4E-70E4-4190-A505-2686A4222CF5:01}


{3DAE5260-C319-42E7-9550-D2EC537D8209:01}


Tちゃん、自分に自信がない的なこと言よったけど。


人はその時の自分のレベルに見合った人と出会うって思うし、そうじゃなくても自分を戒めたり、もっと頑張ろうって思えたらいいなぁ~

ちなみに2人のお相手は世羅の人らしいから、神石で将来暮らす予定の私からしたら、是非是非うまくいってほしい…



すごい素敵な人らしいし!
Iさんやか、頑張ろうと思えとる気持ちになれとることが、奇跡に近いような…笑!


この気持ちを大切に、頑張ってほしいなぁ

いつか遠い未来に、

あーこんなメイクしとったんや~~


と思ったりするかな~と思って


いまのメイクのやり方を記しておこう!



今日は口紅とチーク


と言っても私はこれしか使ってない

{038E7479-170D-4C3D-BE72-A134A5CEEE6B:01}

イブサンローラン。
型番、使い込みすぎてハゲてわからん…(~_~;)

けど赤が可愛い。
ちょっとオレンジっぽくもある、蛍光っぽくもある。

ちゃんと塗ったら相当濃い色になる!

去年の誕生日に、お母さんに買ってもらった



けど私は、これを上唇の真ん中と
下唇の真ん中にポンポンっとして、
外側に向けてグラデーションになるようにぼかす!

(真ん中から血色よくみえるように)



ババン

{3A46C2BF-824D-4A98-90BA-47E6D8CE312A:01}



わかりにく…

歯並び…



ちなみにチークも、これを指でポンポンとぼかすだけ笑

最近は、なんちゃらメークを意識して、涙袋のすぐ下からチークを入れてみたりする。

イカリメイク?
イガリメイク??
なんだったっけ?
そんな感じの…