こんにちは

波山創太です

 

記事をのぞいて下さり

本当にありがとうございます

 

人生を心豊かに

ゆる〜く、らく〜に

生きる方法を配信してます

 

記事にいただいたコメントは

全てありがたく参考に

させていただきます

返信もするかもしれません

 

 

「洗脳」と「マインドコントロール」

洗脳

虐待や拷問など、痛みを伴い

暴力的手法で相手の心を支配すること

 

マインドコントロール

心の隙間に入り込み

情に訴えたり巧みな会話で

相手の心を変えるように導くこと

 

洗脳とマインドコントロールは

似て非なるものです

 

一般的には

洗脳もマインドコントロールも

同じものとして

扱われているように思いますが

意味合いは全く異なります

 

 

僕はメンターに

脳を成功者脳に

書き換えていただき

 

成功するように

マインドコントロールを

していただいています

 

 

聞こえは悪いかもしれないですが

成功を目指す者であれば

これが必須の条件となります

 

全ての人間は何かしらの洗脳、マインドコントロールを受けている

どんな人間でも必ず

何かしらの

 

”洗脳”や

”マインドコントロール”

を受けている

 

というのが真実です

 

 

ですから

 

「お前は洗脳されている」とか

「俺は洗脳されていない」

とか言う人も

 

義務教育や

会社の規則

上司や社長の教育などの

 

洗脳、マインドコントロールを

受けているということです

 

辛口ですが
あなたに「お前は洗脳されている」
とか言ってくる人は
何も分かっていないので
気にしないことが一番です
 
むしろ
「お前、洗脳されてるよ」
の一言は、成功者への第一歩
 
成功者のマインドコントロールで
あなたの脳が変わっていることの
目安、証明になります
 

成功には成功するための教育が必要

会社員として働くためには

義務教育を受けなければなりません

 

それと一緒で

 

成功するためには

成功するための教育を

受けなければなりません

 

 

ほとんどの人は

”なんとなく頑張れば成功する”

と思っているかと思います

 

しかし

そんなことは

決してありません

 

 

僕も過去

”頑張れば成功する”

と思い込んでいましたが

 

会社員時代は

頑張っても頑張っても

残業代と昇給分でしか

お給料は増えませんでしたし

(当たり前ですが)

 

会社がすごく楽しくなるとか

仕事が生きがいになるとか

そういうこともありませんでした

 

 

英語を覚えたいときに

英会話スクールに通うように

 

ムキムキになりたい時に

トレーニングジムに通うように

 

 

成功を目指すのなら

成功者用の教育を受けることが

必須条件となるのです

 

インターネット上には洗脳が蔓延している

僕のメンターのように

優しく、丁寧に

まごころを込めて

 

成功に導いてくださる

”マインドコントロール”を

してくださる指導者であれば

安心ですが

 

 

世の中には

大量の作業をして

頑張れば成功する

 

とか

 

精神的な圧力をかけ

 

長時間作業を

強要するような

肉体的暴力をふるって

 

”洗脳”をする指導者も

存在しています

 

 

根性と努力が大好き

エナジードリンクを飲んで

徹夜で作業ができるような

体力自慢の人は問題ないです

 

しかしそれは

若い時だけ

 

35歳を超えて

そんなことをしていては

精神も肉体もボロボロになり

健康を失うハメになります

 

一時は

100万円を稼げたとしても

決して長続きしないということです

 

 

大事なのは

長期的に稼ぐ事で

 

10年、20年、30年と

月30万円を稼ぎ続け

健康も維持する

 

ということの方が

何百倍も大事なのです

 

 

僕のメンターの

”松田悠玄”様

その辺りのことを徹底して

教えてくださる

プロフェッショナルです

 

ですので

 

痛みを伴う

”洗脳”をする指導者

ではなく

 

相手の心と脳を成功者仕様に変える

”マインドコントロール”を

してくださる指導者から

教わることが重要です

 

成功するためには100%マインドコントロールされることが必須条件

パソコンに新しいソフトを

インストールするとき

途中でやめてしまっては

ソフトは起動しません

 

それと同じで

 

成功のためには

100%成功者の

マインドコントロールを

受けなければなりません

 

中途半端ではいけないのです

 

 

逆に言うと

”100%完全に成功者からの

マインドコントロールを受ける”

 

これさえ守っていれば

自動的に成功の道を

歩むことができます

 

 

これからも、ゆる〜い感じで

配信をしていきたいと思います

 

僕がメンターから学び人生が好転した

「独りネットビジネス」は

こちらでご紹介しています⬇︎