こんにちは

 

4連休が終わり、早速の愚痴です。

 

先日と同じパートのおばさん Hさん

 

いつも自分のことはみんな知っているでしょ って感じで話をするタイプ

 

例えば

「うちの子〇〇じゃん・・・」

「うちは〇〇してるじゃん・・・」

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 知らんがな

 

そんな感じで日々会話を続けるので基本スルーしているがイライラは溜まるゲローゲローゲロー

 

 

 

今日の会話

 

私「一昨日、子供と家具屋(某リーズナブルな家具屋)に行ったんですけど、駐車場から出たところ病院が建つんですね」

 

Hさん「そうだよ」(知らなかったの?風)

 

私「最近、そっちのほうに行ってなかったんで‥‥・汗

 

この時点で何で知らないの風に言われていましたが、この場所はHさんが住む市であって私は隣の市に在住

噂でも回ってきていないし、買い物で通ることもないし、仕事帰りに通る道でもない

建っていた店が壊されて更地になったところまでしか知らない。

 

 

Hさん「透析専門の病院でしょ(だから、知らないってムキー)周りにないからできるんでしょ」

 

私「〇〇病院は出来ますよ(その建設地から車で10分ぐらいの総合病院)」

 

Hさん「そこまでは知らないけど・・・」(知らないことをぶっこまれると逃げるニヤニヤ

 

 

 

 

 

私の思い描いていた「病院出来るんですね」に対する回答は「そうなんだよ 病院ができるんだよね。透析専門の病院らしいよ」でしたチーン

思っていたように会話ってできないものですけどね

知らなかったから「出来るんですね」って言っているのに、なんで知ってて当然のように話すのでしょうか?

「そうなんだよ」とか「そうなんだ」などこちらの意見を肯定する言葉を絶対に言わない

必ず否定されるかそんなこと知らないの?のていで返される

 

友達との会話でもこんな感じなのかな?

私なら無理だ・・・・