私の会社は小さい小さい会社で女性は私以外にパートのおばさんが一人いるだけです。

 

このおばさんが一癖も二癖もある人で私のイライラを助長させるのですムキームキームキー

 

 

この方、人が振った話を100%自分の話にする方なので、基本話をしても嫌な気持ちになるだけです。

それプラス、人の回答を奪うのです。

 

 

今日、社長がご自宅でカレーうどんを食べた際、ワイシャツに飛ばしてしまったと事務所に帰ってくるなりおばさんへ報告。

 

「どうすれば落とせるかな?」

の問いにおばさんが黙るので、私が、

「食器用洗剤で洗うといい・・・・・」まで言ったところでおばさんが

「食器用洗剤で洗うかマジックリンでやるといいですよ。油汚れだからマジックリンだと分解して・・・・」と喋りだす。

(私が答えなければいいんですけどね・・・・・頭の反応が鈍いらしく答えにたどり着くまでに時間がかかるみたいなので笑い泣き

 

 

まただよ・・・ムキームキームキームキームキー

 

こうなると私は答えるのやめます。

なぜなら私が答え続けてもそれに被せるように答え続けるから笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

私の話は耳に入らないようですチーン

 

たまに私が言ったままを続けて言っているときもあるんです。

私「〇〇で △△で □□・・・・・

        おばさん「〇〇で △△で □□で・・・・ベラベラベラベラ・・・・・」

 

 

このぐらいの時間差で話してても止めない

マジで私の話聞こえてない・・・滝汗滝汗滝汗

逆に大丈夫はてなマークはてなマークはてなマーク

今、私、同じこと言い始めてましたよねはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

そんなおばさんとの付き合いは10年以上になります。

疲れます。