昨日


我が家にパパの先輩方が家族できて下さりました!


コロナもあり

なかなか会えなかったこともありますが

約4年くらい ゆっくり会っていない事が分かり


驚きの連続


子供たちもすっかり大きく成長


本当に楽しい時間でした



我が家に来てくれたので

お寿司 唐揚げ 枝豆 ポテト サラダ等

お酒も入る でも子供いる ので年代関係なく 食べやすく 馴染みあるのを作りました


問題は唐揚げ

お陰様ですっかりなくなり ありがたい話です


パパが


(あの唐揚げ美味いなあ)


(ありがとう)


(やっぱり行ってよかったなあコストコ)


(よくわかったねせやねん 使ったよ) 


(あの冷凍唐揚げやろ?)



はい?


あなた

もしや 


先日コストコで 私がウキウキに買いました
こちらと勘違いなさってます?
確かにこちらは美味い 間違いない
ですが
こちらは私の 逃げ神食品  作りたくない なんもしたくない日の神食材 でして 

お客様には出しませんが?

((いやほら今使ったよ~)って 何を使ったん?)
   
こっちだわ

愛しの さくらどり むね肉様 ‼️

(あー!ていうことはあれ 完全一から手作り?激うまやったやん)

(ママほとんど唐揚げ作らんやん 
昔から揚げもん下手や言うて
 俺の地元の唐揚げめっちゃ好きやし
 冷凍唐揚げめっちゃ大事に買ってたし  
いやいや作れるねんやん 何隠してた❓)


娘乱入笑
(パパ~私はママがお肉切ってるところから見てたよ てか  ママの味って私はすぐにわかるけどね)⇒言い切るなら信じましょう!

(いやホンマに美味かったわ 店みたいに下味ついて 柔らかいしカリッとしてるし)

(ありがとうございます 光栄です)

(俺めっちゃ食べたし まだあるんなら夕飯出してや)
(私も今日の唐揚げめっちゃ食べれた 10個は食べた( ´ڡ`* ))
(ありがとう また作るね!)



内心
…主婦15年近くやらしてもうてます  
下味も酒 醤油 生姜(チューブ笑) ニンニク(チューブ笑)
何となく出来るし 
小麦粉 片栗粉マジックも知ってます 
ただ 唐揚げって 
ケーキ並に たくさん美味しいの外に
あちこちあるから 
あえて作らなかったんや  作るとメインにしたくなるけど 買うと あえての強めサブにも回ってくれる
賢逸品なるし
作れば油問題あるし 鶏肉万が一 あげれてなかった問題あるし   揚げ物は ねぇ…