(本日もプロ野球ネタなので興味のない方はスルーでお願いします)
 
 
 
中日ドラゴンズ 落合監督退任
 
 
いや~ショックです
 
 
会見では
 
新しい風を入れたい
 
契約満期で終了
 
 
 
 
 
 
実際のところは分かりませんが、
 
南条慶介のホストブログ(名古屋)-グラフィック0923.jpg
 
ゆで卵が話すには
 
ドラゴンズの監督史上、落合監督の年俸はズバ抜けて高い
 
球団の経営上これ以上払えないんじゃないか
 
 
 
 
まぁプロ野球もビジネスだからできるだけ経費は落としたいだろう
 
 
しかし、落合監督の実績には拍手しかない
 
 
2004 リーグ優勝
2005 リーグ2位
2006 リーグ優勝
2007 リーグ2位(CS~日本一)
2008 リーグ3位
2009 リーグ2位
2010 リーグ優勝
2011 現在2位
 
 
はい、8年間で3度のリーグ制覇、日本一にもクライマックスから1度なっている
 
何がすごいって8年間でずっとAクラス
 
 
 
すごい成績なんだけど、唯一問題を言うならば
 
 
愛想なし、エンタメっ気なし、
 
それがオレ流なんですが…
南条慶介のホストブログ(名古屋)-グラフィック0923002.jpg
 
ファン感謝デーにも出てこない、なんとも困った監督で有名
 
 
 
それにしても首位ヤクルトとの4連戦始まる一時間前に会見発表って…
 
 
 
会見をテレビで見てたドアラとつば九郎もビックリだ
南条慶介のホストブログ(名古屋)-グラフィック0922008.jpg
 
 
 
 
球団側の考えがよくわかりません
 
 
これから今シーズンの天王山をやろうっていう選手たちの志気を考えてあげろよ
 
 
まぁ試合は初戦、第二戦ともに勝ちました
 
落合監督の歴史の中、リーグ制覇&日本一はまだありません
 
首位ヤクルトとのゲーム差は2.5
 
 
有終の美を飾ってくれドラナイン
 
南条慶介のホストブログ(名古屋)-グラフィック0923001.jpg
 
毎日、コメ、ペタ、回覧あざ~す
o(_ _*)o
 
 
 
野球ネタが続いておりますが勘弁して下さい
 
 
スポーツをやるのは大嫌いですが、スポーツ観戦は大好きです
( ̄^ ̄)