ksk1206さんのブログ-100826_0123~0001.jpg
 
写真はテレビの通販で買ったコラリッチ。
 
化粧水と美容液とかが全部一つになってる、5種類のコラーゲン配合の美容用品o(^▽^)o
 
 
昨日ブログでも少し話した佐藤英郎先生の言った言葉。
 
昨日ゎ
「出発の決意すでに勝利」
今日ゎ昨日の続き。
 
何かこんな事書いてると自分がえらい先生になって講義してるみたいだけど、決してそんなつもりじゃないんでo(_ _*)o
 
書くことによって自分に問いかける事と忘れないようにする事なんで。
 
昨日話した「出発の決意」
これについて、
 
 
「たい」と「たら」 
これゎ決めてない事。
「ます」こそが決意。
 
昨日の話しの例で言えば、
 
No.1になりたい!
 
この時点ではまだ決意してない。
 
この気持ちは大切だけど(≧▽≦)
No.1になります!
ここまで最初から言い切れたらすごい!
 
俺は不安とかにかられて、ここまで断言することはすぐに出来ない。
 
だから、
 
No.1になりたい。
そのためにお客さんを呼びます。キャッチをします。
 
そこから始めたい!
 
そんなことを思っていたら先生の次の言葉が、
 
「無計画は失敗を計画すること」
 
そう!
人生にはタイミングや行き当たりばったり、運(ラッキー)などがある!
 
でもそう言う場面に出会う人ってやっぱり何かの為に計画立てて頑張ってる人が多いと思う。
 
今年のサッカーW杯日本代表の本田選手!
 
彼は小さい時からW杯に出場して活躍する!
 
そう言い続けて、そのためにサッカーを頑張り、
 
世界に通用するために
 
まずJリーグで活躍
 
Jリーグに入るために
 
高校サッカーでベスト4の好成績
 
高校時代の日記に世界でプレーするために通過していかなければいけない、やらなければいけないことを書いていた。
 
そして世界のクラブチームで活躍し、今年W杯日本代表として世界で大旋風を巻き起こした。
 
これこそ計画だ!
 
彼は夢を持ち、計画をし、それに向け出発(行動)をした!
 
俺はこれからホストへ復帰、やはり目標はNo.1。
 
そのために計画を立てなきゃだ。
 
何からやればいいのかしっかり考え、今度は完全燃焼するまで絶対やめない!
 
完全に自己満日記になってしまい申し訳ないっす。
 
 
でもこの何ヶ月か自分の中でのモヤモヤがやっと晴れてきた。
 
あ~した天気にな~ぁれ
 
ksk1206さんのブログ-グラフィック0825.gif