お久しぶりです、キスケです。

今日は岡山に日帰りで行ってまいりました。

小学生時代の修学旅行でちょこっと遊んだだけで、大人になってからは来られてなかったのですが、楽しかったです。

まずは穴子丼を食べに行きました。一緒に行った姉は、海鮮丼を食べていましたよ。



黄ニラが甘くてしゃきしゃきで、わさびがツンとして目が痛かったです。笑
穴子自体もすこぶる美味しかったです!!!

姉の海鮮丼はこちら


海鮮丼はサーモンと鯛が美味しかったようです。

何気にランチョンマットがデニム素材で、素敵でした。

満腹になり、美観地区へ。




金賞コロッケで、コロッケを姉と半分にして食べました。穴子丼で既にお腹いっぱいでしたが、美味しくいただけました。

次に真横にあった、むらすずめを取り扱っている店で、ひんやり冷えたレアチーズ味のむらすずめを食べました。これまた半分にしましたが、少し時間を置いてから食べてと言われたのでそうしたら、ほんのり溶けて美味しかったです。あれ?わたし美味しかったしか書いてないや。

そして、鎌倉わらびもち というお店で、いちごヨーグルトのドリンクとわらびもちを購入しました。あ、わらびもちはお持ち帰りです。

んで、一周回ったところで、とんぼ玉を取り扱っている店に行きました。友人に可愛いピアスを、自分にはガラス製の爪やすりを買いました。また帰宅したら、追加で写真貼りますね。

お次は岡山城。おもしろ写真が撮れ、非常に楽しかったです。




体験可能な籠に入ったり、

この子にまたがったり!(こちらも体験可能ですが、手を放してはいけません)




流石にわたしたちの写真は載せられませんが、面白かったですよ。興味深い展示物も多く、実際に触れて大丈夫なものもいくつかあったので、行けてよかったです。


そして、帰りは早めの新幹線を予約していて、いまも新幹線の中なのですが、お土産もたくさん買い、いっぱい笑って、非常に充実した1日でした。


あ、さっきこれ食べました。





ももが姉、レモンがわたし。



うまうまー


ここから追記です

買ったお土産










職場の方へのお土産がわりと多いです。


たくさん買ってしまった!笑