まず、下の写真をじっくりと見ていただきたい。

宴会族 ケニア支部のブログ

ここはどこ?
ヨーロッパ??
アジアのリゾート??

みなさんが想像するアフリカというイメージでは
途上国・砂漠・土でできた家・野生動物・どこまでも広がるサバンナ等々。
想像通りです。


けど、あるんです。
アフリカはケニアにもビーチリゾートという場所が。
ケニアはインド洋に面した国であり、ヨーロッパからも近いということで人気のビーチリゾートです。

今回訪れたのは「ラム島」
町自体が「世界文化遺産」に登録されています。



こーんなロブスターだって食べれます☆

宴会族 ケニア支部のブログ

えび・タコ・イカ・マグロ・貝類
食事は本当においしかった。魚介類以外食べてません!!



住民はほとんどがイスラム教徒で、町に車は2台しかありません。
交通手段は船とロバのみ。
車が通りたくても道幅は2人並んで歩き、ロバが2頭通れるくらいのスペースしかありません。


宴会族 ケニア支部のブログ 宴会族 ケニア支部のブログ


船は船でも有名なのはこの「ダウ船」


宴会族 ケニア支部のブログ


自分で生地を選び、好きなデザインを作ってもらう。
ケニアでは結構メジャーな服の買い方ですが今回はこのラム島で一番と評判の
テーラリストのエリザベットにズボンをオーダーしました。

宴会族 ケニア支部のブログ

お気に入りのズボンがまた増えました!!


ケニアにいながら異文化を体験でき、食事もうまく、ビーチでのんびりしたり
買い物を楽しんだり、大満足の旅となりました。

からの、
ラム島からナイロビに帰ってきた次の日は

「Smile Africa Charity Run」

宴会族 ケニア支部のブログ


アフリカ最大キベラスラムにてチャリティマラソンが開催された。

日本で履かなくなったシューズをこのスラムの子ども達に届け、
そのシューズを履いた子どもたちと一緒に走り、楽しみ、そして環境問題などを考える。
そんなすばらしいイベントに10㌔の部で参加してきた。

Qちゃんことオリンピック金メダリストの高橋尚子選手もこの企画に賛同し、
スラムの子ども達と一緒になって走っていた。

宴会族 ケニア支部のブログ 宴会族 ケニア支部のブログ

なんとかゴールできたが、ひざ・腰、そして翌日の筋肉痛は予想を超える酷さだったが
気持ちよく走れた。






今月末に予定していた、キリマンジャロ登山は延期になったが、
その代わりに、ザンビアに行こうと思う。

目的は、111メートルバンジージャンプとラフティングである。
高所恐怖症である自分をなぜこんな窮地に追い込むようなマネをしたのか
かなりの疑問であるが、まぁノリと言うやつだと思います。

失神と放尿だけは防ぎたいと思います!!


では、またー