現地時間で昼間の3時くらいにジョモケニヤッタ国際空港に到着いたしました。

とりあえず元気です。笑



いつも乗り物ではあんまってか全然寝れないけど

今回以外にも結構寝れました。


羽田から飛び立ち関空でケニア組20人と合流して

その後ドバイを経由してケニア入りしますた。


とりあえず過剰に箇条書きします。

・着いて空港出たら、暑い&紫外線強い

・のくせに、朝と夜は寒いくらい涼しい

・渋滞がハンパない

・みんなグイグイ入ってくる

・着いた日はホテル班と語学学校に泊まる班分けしておいらはホテル班

・ホテル班のいいところ。

朝飯うまい。シャワーにいつでも入れる。ネットの繋がりがめちゃいい。

レストランでいつでもビールが飲める。

・嫌なとこ

語学学校班は人が多い。ちなみにホテル班は6人。

なんかみんなで夜遊んでるらしい。

・2日目

・JICA職員挨拶

・オリエンテーション

・ナイロビのスラム見学

・夜飯、煮物とみそ汁とご飯ととろろ。

・ケニアに来てまで口の周りがかゆくなった。笑


これからまだまだオリエンテーションとか挨拶まわりとか

いろいろスケジュールぎっしりみたいです。

スワヒリ語学は来週の金曜からみたいです。


とりあえずはこんな感じです。