寒くはない。 | JIROのブログ

寒くはない。

肌寒いだけです。笑



こんな雪でも降ってきそう日は体を動かさないといけないですね。

実は最近から通勤が自転車になりました。

大体通勤時間は自転車で20分位。




実はランニングなんかもいいんですが、結構ヒザなんかに負担がかかって悪くする場合が多いんです。



その点、自転車は膝に負担がとても少なくて、全身を使う有酸素運動なんです。


だから僕は昔からジムに行ってもランニングマシーンよりも、心拍数を測りながらバイクに乗っています。


ということで、朝から結構良い運動になってます。



が、



自転車が古い。しかも小さい。(折りたたみ)そしてこいでもなかなか進まない。

結構頑張って、こいでるのにすました顔の自転車に抜かれます。


だから僕もしれっと抜き返します。笑


そこで、前々から気になっていた、ロードバイクが最近やたら欲しい。


ロードバイクで志賀島とか行ったら気持ちいいだろうな。


楽しみにとっておこう。


皆さん風邪ひかないように(^^)