金曜日の話。

そろっと流石にヨーロッパ食に胃袋が疲れ気味と言うことで、ベトナム三昧。

片桐健策オフィシャルブログ「-suberi-kenblog」Powered by Ameba-__ 2.JPG__ 2.JPG
昼は安くて美味いボブンとフォーだけの店『Song Heng』


ベトナム風じゃじゃ麺的なボブン初体験。

おもむろに食いまくり大満足。


フランスの植民地だっただけあってベトナム風料理多いです。パリは。
元祖多民族国家は間違いなくフランスでしょー!

アメリカとは違ってアフリカン、アジアン、ヨーロピアンがそれぞれの国の文化もしっかり持ち込んでフランスで商売してるので、しっかり美味しいモノが食える。

選択肢多いですパリ!毎日何食べようか迷っちゃうねー。


夜は今回パリの住処を提供して頂いてる、叔父のテッちゃんファミリーとベトナム料理!

テッちゃんがパリで一番と太鼓判のフォーを食ってきました。

片桐健策オフィシャルブログ「-suberi-kenblog」Powered by Ameba-__ 1.JPG__ 1.JPG
『Kim Anh』

マジで美味い!

片桐健策オフィシャルブログ「-suberi-kenblog」Powered by Ameba-__.JPG
スープが澄み過ぎててペットボトルに入れて持ち歩きたい位。

疲れた胃壁を優しく包見込む~~!

片桐健策オフィシャルブログ「-suberi-kenblog」Powered by Ameba-__ 2.JPG__ 2.JPG
テッちゃんファミリー(テッちゃん、アンヌ、イザ、トマ)
本当にお世話になっています。

片桐健策オフィシャルブログ「-suberi-kenblog」Powered by Ameba-__ 1.JPG__ 1.JPG
そして、この鴨とシイタケの煮込みもぜっぴーーーん!
ホロホロの鴨堪らん!

結局食いまくっているからそんなに胃は休まっていないくさいけど、最高にリフレッシュした一日でした。

『Song Heng』
住所:3 rue Volta, 75003 Paris, France
電話:01.42.78.31.70
営業時間:10時から16時まで
メトロ:3, 11番線 arts et metiers
休日:日曜、祝日

『Kim Anh』
住所:51, av. Emile Zola 75015 Paris
電話:01.45.79.40.96
営業時間:7:00PM~L.O.11:00PM
月曜、復活祭に1週間、 8月に2週間