ココまで長らくご無沙汰だと逆に書くのが怖いくらいです。

これからはマメに・・・とは言いませんが、今回の旅の様子はココで詳しくアップしていこうかなと。

片桐健策オフィシャルブログ「-suberi-kenblog」Powered by Ameba-セーヌ


さて、私は今おフランスはパリに居るザンス

そうです。

パリジャンなうです。

パリジャン・カタギリいやカタジリか。

まいいや。ken(ケン)でよろしくww


6月5日から7月5日まで一ヶ月をかけてフランス~スペインへの旅です。

主に美食の探訪、シャレオツなショップ作りのお勉強ですね。

すでに3日経過しましたが、こんなにヨーロッパでしらみつぶしに街を見まくっているのは始めて。

7年オーストリアに住んでいてろくに観光もしなかった事を激しく後悔する毎日です笑

まぁ、目的が違ったと言えばそれまでですが、それでもその中で楽しむ事はいくらでもできたんです。

スポーツ選手ははっきり言って時間はいくらでも観光的な事できます。

例えば陸トレシーズンのはじめはニースで走り込みとかね。

場所を変えて気分を変えてトレーニングしてみれば良い。

そうすればトレーニングにもなるし自分の知識・経験も深まる。

若者達よ!外へでろやーーー!!

と言いたい。

海外遠征行っても部屋にこもってネットして日本の動画見てそれで本当に良いんか?

自分がいかに恵まれているかわかってないと思うけど、変な色眼鏡着けてても良いから
ヨーロッパとかアメリカとか異文化を見ればそこから日本をまた違う目線で見れる様になるんだよ。

まぁ、なんせ外国に自分の身を置くのはすばらしい事なんです。

そのうち分かるわ。

早い方が良いけど。



話がそれまくりました。

そんなこんなでこれから2週間はパリの様子を更新していきます。

またこれからもよろしくお願いいたします。

パリに居る間は叔父の家の空きマンションに転がり込みでセーヌ川とルノーの工場一望の贅沢な生活です。

片桐健策オフィシャルブログ「-suberi-kenblog」Powered by Ameba-セーヌ夜

セボン過ぎます。

それでは皆様よい週末を。