行ってきました東北は岩手県雫石スキー場!

昨夜未明に帰宅しました。

今回前年に引き続いて全日本選手権スーパーGとファーイーストカップ スーパーG&スーパーコンバインドが行なわれてました。


~初日~

自信を持って連覇に挑んだ全日本選手権は結局3位どまりと言う何とも言えない悔しい結果、、、

勝ち続ける事、そしてスピード系の難しさを痛感しちゃったねぇ~~

一つの小さなミスがタイムに大きく響くとても繊細な種目であると改めて思いました。

片桐健策オフィシャルブログ「-suberi-kenblog」Powered by Ameba-shizukuishi4
優勝はスピード系のライバル本田浩樹先輩!
そして、2位は大ベテラン田島あづみ大先輩!!


~2日目~

アジアNo.1を決めるファーイーストカップのスーパーG&スーパーコンビ。
(スーパーコンビとはスーパーG1本、スラローム1本の合計タイムを競う新競技。今回は1本目のスーパーGは単独でファーイーストカップのスーパーGを兼ねてました。)

一本目スーパーGでは前日の雪辱をはらし優勝!

ラインも滑りもかなり良かった納得の滑り。

しかし2本目のスラロームで1本目大差を付けていたハズの地元野沢温泉の後輩吉越一平に逆転されスーパーコンビは結局2位。。。

片桐健策オフィシャルブログ「-suberi-kenblog」Powered by Ameba-shizukuishi3
ヤツめ、結局おいしい所持っていきよった。。。

原因は極度に緊張して望んだスラロームのあまりにガサイガチガチの滑り・・・



~最終日3日目~

この日もファーイーストカップのスーパーG&スーパーコンビ。

結果的にはこの日も2位。

この日に関してはスーパーGも2位!

コンビの優勝は同じ長野県出身でほぼ同じ体型(俺の方が筋肉質)の奥田おめでと!
片桐健策オフィシャルブログ「-suberi-kenblog」Powered by Ameba-shizukuishi1

でもこの日は大きなミスが有ったもののスラロームでしっかり攻めきれた事は素直にうれしくて、テンション↓↓の状態には陥らなかったかなぁ。

片桐健策オフィシャルブログ「-suberi-kenblog」Powered by Ameba-shizukuishi2


んー、しかし勝てない!

勝つこと、2本そろえる事の難しさ。

過去のリザルトを見ても2位がダントツ多いわけで。

精神的にまだまだ勝ち慣れていないなと。

未熟だなと思い知らされた3日間でしたよー。


しかし、楽しい3日間だった。

スーパーコンビって面白い。

もっと日本でもスピード系やコンビが増えて欲しいと思います。

きっと技術系の選手や若い選手にも力になるはずだから。


でもコンスタントに上位に居た事で、ファーイーストカップポイントはスーパーG1位、スーパーコンビは一平と共に同率1位、さらにさらに総合でも1位にランクしてます。

この後も志賀高原~野沢温泉でファーイーストカップと全日本選手権があるので、ガッツリとそして強かに攻める大人の戦い方を魅せて行きます!


その前に野沢雪降れ!!!!!!!