今日でチリ合宿の日程全てが終了しました。

最終日は大雪でトレーニングできませんでしたー。。。

朝起きて、外見た瞬間『あ、だめだこりゃ。』って。

というわけで、予定よりずいぶん早く山を下りサンティアゴへ。

午後は地下鉄に乗ってDOWN TOWNへ。

街全体としては、ちょっと汚い感じだけど、建物自体は割と綺麗に整然と立ち並んでいて、
その中に突然めちゃくちゃでかい教会や、古い大聖堂が混在していて不思議な空間です。

もろに異文化を感じたなぁ。

街は活気に満ちあふれていました。

なかなか興味のそそられる街かもしれない。

santiago6

santiago5

santiago4

santiago


それにしても、この辺りは乾燥しててか凄いホコリっぽいです。

チリだけにね・・・

・・・いやホントにチリに来た日からクシャミは出っぱなしです。。。

これだけドライな土地だとしょうがないのかな。

それにしても、サンティアゴの街付近は空気も非常によろしくないです。

2時間外にいたら気分悪くなった。

調べてみたら実際に大気汚染が凄い問題になっているんだとか。

2018年夏期オリンピックにノミネートするようだけれど、スポーツをしている人間として大気汚染問題はしっかりとクリアしていってほしいものです。





去年の今頃のAKIRAさんのブログでフェイク品が多いって書いてたんだけど、有った!見つけた!

しかもバイクで














takasaki

いや、TAKASAKIて。。。

もしかしてオレが知らないだけでもしかしてホントにあるメーカーなのかなぁ?

ちなみにオレがこの世に誕生した地です。


明日の飛行機で帰国します。

スイス周りで。

サンティアゴ ー チューリッヒ ー 成田のぶち抜きフライトに挑みます。

帰国は8日です。