うちには衛星放送が入ってなくて

高校の頃は毎年先輩にグラミー賞を録画してもらって観ていた。

2003年かな?OUTKASTがグラミーを取ったのは。

表彰式ではアンドレだけが壇上に駆け足で上がり、

たった一言"thank u"と笑顔でぼそっと言ってすぐに去って行った。


当時はアメリカにおいてもまだHIPHOP市場は安定していなかった。

その中でもアウトキャストだった。

2人は高校の頃から背負う覚悟が出来ていたんだろう。

だがそのスペリングがまぎれもなくGANGSTAであることを示していた。


この出来事は俺にとって

少数派がてっぺんを制覇したのを目撃したはじめての経験だった。


そういえばうちの母親がスペルを見て、

カースト制からの解放という解釈をして面食らったことがあった。




アクセス解析


<ATTENTION>

このブログはアフィリエイトが目的じゃない。

商品の画像はアルバムにアップロードする手間を省いただけだから了承してくれ。

こんなことで俺を儲けさせないでくれ。