雨にも負けず


風にも負けず


朝の眠気にも


季節の変わり目の急な寒さ


金がないこと


果たされない口約束


オンショア


前乗り

先輩風


向かい風


自主規制(chilling efect)


単一原因論


理念の無い商業主義


「長いものに巻かれろ」の「長いもの」


当たらない天気予報


観ないまま返したDVD


無駄なプライド


待ってても来ない連絡


早とちり


ぬか喜び


やたら個性、個性言う没個性な世の中


会釈程度の仲


年末の交通取締り


謝罪会見


巧妙な手口


一見親切そう


金、金言ってるトレンド


腰掛けのバイト


色眼鏡


不透明


理想ばっか語る奴


現実ばっか語る奴


過去の栄光


傍観者の意見


かげぐち


嫉妬


寂しさ


痛み



暑さにも負けず


自分にも負けず。



なぜなら

俺は少しくらいの仕事が出来て

それに腰掛けているような、そんな大勢を一番嫌に思うからだ。


社会的な出自や場所に自分の在り方を頼る人たちがいて

そんな人たちが一貫して俺の敵であるからだ。


やたらと野望を語っている人の前で

俺はいつになったらやるんだろうと思っているからだ。


居心地のいいぬるま湯につかってきた奴らのことは知らない。


みんなが街で楽しく暮らしている時、遊んでいる時

独りでさみしく先を見ているような奴が俺は好きだからだ。

お前はそれを言葉にするんだ。

侮辱や批判を恐れずに沈黙を破るんだ。



inspired by blue herbest moon