怖くて寝れない | HAPPYDAYS~おうちごはんとチビたちとの毎日♡

HAPPYDAYS~おうちごはんとチビたちとの毎日♡

はじめまして(^ ^)
三児の母をしています
好きな事は、料理をすること食べること!!
ドッタンバッタンした日々を綴っています。
清水翔太くん大好きです。

広島は数十年に一度の記録的豪雨

我が家の近くの川も氾濫間近で
昨日はパパも仕事でおらず

一人せっせと避難準備しました
いざとなったら逃げるため
シュミレーション
2ヶ月の次男抱っこ
2歳の次女おんぶ

長男にリュック背負わして
長男長女を両手
荷物持って…

とてもじゃないけど
わたし一人じゃ避難できない…

おんぶに抱っこだけでかなり重いのに
さらに家族六人分の荷物なんて持てなくて

お隣へ行き、もし避難するときは
一緒につれてってくださいってお願いしましたえーん

その後ラインで
この辺は少し高台になっています
もう少し様子をみます
避難するときは必ず連絡します

と連絡くださって
私の気持ちも少し落ち着く


パパも仕事切り上げて帰ろうとするも
冠水などの通行止めでかなりの渋滞

隣町の小学校は腰まで冠水

実家と我が家の間の道も冠水で通行止め


友達の家は隣のおばあさんが土砂で流されて
田んぼに埋もれてるのを発見し
なんとか救助して
救急車に…
家はつぶれたけど、命は助かったみたい本当良かった 


昨夜天気予報では4時くらいには止みそうだったのに
まだ凄い雨音…
むしろひどくなってる
お願いだからやんでほしい


朝起きた時が怖い…
どうかみんな無事でいてショボーン