お腹が痛くてゴロゴロしています。


今日は涼しいね。
ランニング行きたいんやけどなぁ。




曲をね、作りたいなというか作らなくちゃなーと思いながら、もう長い事作れてないです。
何となくぼんやり形は見えてきたような、見えないような。


元々降って下りてくるタイプではないので、作ろう!と思わなきゃ作れません。



あ、そうそうこの前ね、大阪にライブ見に行ったんよ。
また三浦大知のライブに。一人で。笑
元々大阪のを先に取ってて、誰も一緒に行ってくれる人いないと思ってたから(T_T)


今回は2階席でゆっくり見た。

私、友達のライブばっかり行ってたから、メジャーの人のライブは久しぶりで、勉強になったなぁ。
前にゆきちゃんと大橋トリオのライブ行った時に話してたんやけど、悔しいというか何か胸がぎゅーっとなるというか。
何かそういう気持ちになってしまって。
アンコールめちゃくちゃ盛り上がってたのに、一人泣いてしまいました。苦笑



でも、楽しかったなぁ。
指定席で見れるなら、大きいライブも一人で行けるな、と確信した日でした!


今年は一人でも行きたい所へ行くのが目標で、ちょっと前まで買い物も一人で行くの嫌やったんやけど、大丈夫な事が増えたから嬉しい~♪って友達に話したら、あんまり一人に慣れすぎるのもダメだよ!って言われてしまいました(>_<)

ライブの帰り、友達とその他大勢の飲み会?に顔出したんやけど、ライブ一人で行くとか、ドライブ一人でするとか話すと意外やな!って言われてしまいまして。
私どんなキャラになってるんやろ、と思う私。
まだそんなに仲良くない人に君ってこんなタイプだよねって言われて、当たった試しがないぜ。



まぁそんな話しはどーでも良いのです。


今年はライブたくさん行きたいなーなんて思ってたのに、ハナレグミのライブのチケット取れなかった!!(T_T)

トータスのライブは友達が取れたら行きたいのやけど。。祈るしかない!



あとはハンバートハンバートと、空気公団と、小谷美沙子さんと、おおはた雄一さんと、クラムボンと、ウミネコサウンズと、星野源と、コトリンゴと、、ああ思いつかないけどたくさんライブ行きたい!!

友達のライブもなかなか行けてないし、ちょいちょい行けたらな~♪なんて思ってます(^^)
海外アーティストのもまた見に行きたいなぁ。


皆何かのチケット屋さんの会員とかになってるんかな?
その辺の仕組みが未だに分からない私。
音楽関係者が身近にいるくせに。笑


あー、知らない音楽、たくさんあるなぁ。



音楽に触れているようで、離れていたのかもしれないなぁ。




さて。
ちょっと落ち着いたら、やれる所までやってみよう。



また長い日記書いちゃった!
かんちゃんの『はなうた』日記-110723_1521551.jpg



これまたいつか分からんくらい前の、ある日。



久しぶりな友達と、友達オススメのケーキ屋さんへ行ったよ~!



確かこの日前後は、本当に何かと疲れてあんまり元気が無かった私。
何だかんだ、暗い顔して暗い話ばっかりしてしまってた。



友達の言葉に背中をパシッと叩かれたような気持ちになり、頑張らなくちゃ、と思ったよ。




皆何かしら恐いのは同じで、試行錯誤しながらあれこれと頑張っているんやなって改めて思った。


友達送った後は、暇やったのでブーンとドライブして帰りました。




ドライブ、ガソリン代かかるから辞めないととは思うんやけど、気分転換するのに私は調度良いので、やめれぬ!!



弱りすぎてる時、なかなか抜け出せない私にとって、ハッキリ自分の意見を言ってくれる友達は本当に貴重で大切です。


言われる内が花ってね。




皆がくれる色んな言葉。
ちゃんと胸にあるから。
私は頑張るのだ~!


ゆっくりやけど、前に進んで行きますよ。
かんちゃんの『はなうた』日記-IMG_4025.jpg



ある日、大分前のある日。


友達と青木繁展を見に行きました。
その前にサリブミ(漢字忘れた!)でランチ。



ベラベラー!と喋り倒し、雨の中行ってきました。


青木繁さんの絵は教科書に載ってたものしか知らなくて、後はテレビの日曜美術館で生い立ちを知ったくらいのにわかなんやけど。
着いた途端、友達とは離れてお互い好きなように拝見させていただきました。




こういう感想を述べるのは苦手やから言えないけど、亡くなる前に描かれた海の絵が、何とも言えない気持ちになりました。
あの絵を描いた時、どんな心境やったんやろうか。
不器用ながら何かと戦い生きていた青木繁氏の心の流れを何となくでも感じて、自分の最後を少し考えてしまった。



音楽でも絵画でもアートでも何でも、作品に触れる時、単純に感動はするけれど、私は〇〇?と自分に自問自答してしまう。


迷ってても良いから、何か動き出さなきゃなって思うんやけど。
難しいなぁ。




そして、先に見終わった友達と美術館内をブラブラして、滋賀に戻ってまたベラベラー!と喋り倒す私たち。



滋賀の良いトコ探す旅をしよう!なんて言いながら。



滋賀と伊賀上野と京都の事をもっと知りたい!
ってかまた伊賀上野に行きたい(T_T)
wakayaのご飯食べたいよーぅ!!!


私のお盆休みは今日で最終日。


ここで軽く振り返る。


11日はミスド時代の時の主婦さんたちとランチ。
ベイビーちゃんが可愛かった…☆
色々話して、話を聞いてふんふん、と感じる事たくさんあって
歯科で働いている人がいるので
歯の大切さを聞いて、ちゃんと歯磨きしなきゃ!と思ったよ!


12日は名古屋だぎゃー!!
知っている人は知っている。
私が三浦大知が好きなことを。
数少ない大知ファンの友達が
名古屋ライブの日なら行けるって事で
名古屋で遊びたいし、行っちゃおう!って事で行ってきた☆
名古屋、楽しかったよー!
お買い物もしやすい所なんやね♪

私基本的にピアノのある静かな曲好きやので、
自分がここまでハマると思わなかったけど
ライブめっちゃ良かった!
ジャンルは違えど色々勉強になったし、私も頑張ろうって思ったよ。


13日はミスド時代の友達で年下のお友達が
結婚して子ども産んだのやけど
その子ともう一人と三人でランチ。
独身おばちゃんな私たち、どうしたら良いのかねーと
のんきな会話。笑

夜は飲み会。知らん人だらけで緊張で吐き気した。苦笑
可愛い夫婦に終始癒されてました。
初対面で打ち解けられない性格、直したい><


14日は前日、泣きすぎて眠れなさ過ぎて結局1時間だけ寝て
奈良のおばあちゃん家。
お墓参りしてバタバターとしているうちに、バタバターと帰った。
おばあちゃん、私がショートにしてたから
きょとんとしてて、可愛かった。
いとこの子どもも可愛かったー!!!

夜は地元の友達とご飯。
さすがに1時間しか寝てないから
途中、意識を保つのに必死でした。苦笑
いつも帰ってきたら遊んでくれて、ありがとうね。
君の優しさはしっかりと感じておる!
でも眠かったからごめん!笑

ってか地元の空気って安心するんやーって初めて思った。
初めてくらいまともに喋った人もいたけど
やっぱり馴染むの早いもんね。
そして私のマイペースさを気にせず放っておいてくれるのは
地元と専門の友達くらいなので、助かります。
甘えております。
とりあえず、女子が胸が垂れることを悩むように
男子はハゲることに悩むことを知りました。笑


今日はお盆休み最終日。
ミスドの同期と夜ご飯行ってきます!
ってか今回のお盆、ミスド率高し!笑
全員ミスドでも違う子らやけども!
お昼はその数人と占い行ってくる!


なんか、私今時な感じ!
青春取り戻し中!笑





落ち込むことはあるけれど、私は元気です!
by魔女の宅急便



昨日の日記、読んでくれた方
コメントくれた方
ありがとうございます。


基本的には元気だから、大丈夫やけど
たまたに苦しくなったら
吐き出して、またたくさん笑って
のびのびゆっくり焦らずに。
元気に過ごしていきます。



ほな、用意しよ!
長い日記読んでくれてありがとう!


写真一枚もなくてごめんやすー!