今日は面接やったのですが
絶対落ちたなぁ…
だって私に興味なさそやったし。苦笑
けども落ち込んでられないな!
と、思いながら西京極からまずは西院まで
とぼとぼと歩きました。
西院にスタバ発見。
甘いもん食べたくて食べちゃった!
この写真みたいに色々歪んでしまって
なんか、悲しくて人いっぱい居たのに
恥ずかしいけど
何回もぽろぽろ泣けてきて。
恥ずかしいからハンカチでずっと押さえてました。
お昼からは前職の同期と会う約束をしてたので
河原町までまたてくてくと歩きました。
こんな道があったのね、
こんな店があったのね、
こんな人たちがいるのね。
そんな発見がたくさん。
色んな人たちが
私と関わった事のない人たちにも
私と同じように落ち込んだりしながら
一生懸命に生きているんやもんなぁと
なんだか改めて自分の小ささを恥じました。
落ち込んでたんやけど
同期に話いっぱい聞いてもらって
元気でたん。
そしたら、少し早いけどって
めっちゃ可愛いポーチをくれたんだ。
前に友達がこのブランドのjoujouとのコラボポーチ持ってて
それ見て私が可愛いって言うてたん覚えててくれていて
「就活頑張れって意味と、早めのお誕生日に」って
このポーチをくれました。
弱ってた私の心には、これ以上ないってくらい
優しくて嬉しかったよ。
ありがとう。
何で君はそんなにいつも優しいのだい。
私も早くお返ししたいな☆
その為には早く内定を…!切実!
私、いまは沢山ぶれていて
やりたい事とか優先順位も全部わからんなってて
ふわふわしてて、勝手にまた人間不信の被害妄想していて
そんな自分を誰かに気にかけてほしいなんて思ってはいないけど
こうやってさり気なく伝えてくれる人が居ると
正直、本当に心から安心します。
何気ないって、さり気なくって素敵やね。
今日君に会えて良かったよ。
そう思ってもらえる人に私もなりたい!
私、全然優しい人間ちゃうけど大丈夫かな。
自信がなかったん。
今は全部に自信がなくなっていたん。
だから、今日は嬉しかったんだ。
私がかつかつになってたらアカンよね。
私らしく頑張らなくっちゃ。
優しい心をありがとう。
嬉しかった、ありがとう。
ありがとう。

