:The Ritz-Carlton ☆ | 元町・三木の美容室 ヘアーメイク ケイズのブログ

元町・三木の美容室 ヘアーメイク ケイズのブログ

ケイズでのお得な情報や、髪の悩みの解決、
スタッフの紹介など、お客様に喜んでもらえることの発信を、沢山して参ります♪




当ブログをご覧の皆様
こんにちは太陽


神戸元町 三木市 の美容室
k's 神戸元町店ですバンザイ



先日 松田、小酒が通っていた

グラムール美容専門学校の新年会に

社長と一緒に参加させて頂きましたりぼん



開催地はなんと

:The Ritz-Carlton Osaka


image

たくさんのオーナー様たちに囲まれて

不慣れながらも美味しいコース料理を頂きましたお食事





image


まだ一年目のアシスタントの私たちを

他のサロンのオーナー様たちに紹介して下さったり

この会に連れてきて下さったり

こんな貴重な経験をさせて頂き

社長にはとても感謝しておりますまつげ花




この大人の会B.に参加するべく

わたしたちも出来る限りのドレスアップキラキラをして

参加させて頂きました音符


この写真では分かりにくいのですが

松田と小酒のプードルニットのカーディガン

なんと!打ち合わせをしてきたかのように

色違いでした!ハート

こんな事が初めてのことではない私達、

元町店でも仲良くやっておりますおんぷ


さてさて、お次はヘアアレンジのご紹介ありがちなキラキラ

image


松田はゆるめにふわっと巻いて音符


image

トップをねじって少しボリュームを出してピンで留め


image

髪の束でリボンおリボンの形を作ってピンで固定させ


image

下からとった髪の束でくるっと中心を包んで

先ほどのピンも隠れるようにして留めましたおんぷ



自分でするのはちょこっと難しいですが

ハーフアップリボンアレンジりぼんのできあがり




image

小酒はトップに少しボリュームが出るように

右寄りから左に髪を持ってきて2回くるりんぱをしました

これはとっても簡単です!おんぷ



ふたりに共通するのは

トップにボリュームを出したということ!星


きちんと感キラキラ左上を出しながらも

パンジー華やかさをプラスしたい!という時には

このようにトップにボリュームを出すことがオススメです!kira*




また自分で出来るヘアアレンジなども

紹介していく予定ですのでお楽しみにバンザイハート