野球で高校に行き帰宅はほぼ毎日22時半な我が家のわんぱく次男くんえー

我が家で言う中間子とやらですキョロキョロ

 

昔に、長子・中間子・末っ子・一人っ子と、言う本を借りて読んだことがあるのですが

 

中間子→→→永遠の思春期 

と、書いてあった笑い泣きww

(当たってる🤣)

 

ちなみにキョロキョロ

長子→→→甘えベタな女王様

末っ子→→→したたかなアイドル

一人っ子→→→マイペースな天才肌

と、書いてあったニヤニヤ

(みなさん当たってますか??笑笑)

 

母は長子でございますニコニコ

 

面白かったからまた読みたいなぁ。中古で探してみよ🤔

 

そんな思春期真っ只中の次男と大喧嘩した母ムキー

2日後、2人きりになった時

ママ……昨日の昨日は言いすぎたごめんショボーン

ちゃんとする。。と、謝ってきた赤ちゃんぴえん

 

母もごめんなぁ🙇‍♀️と、謝った赤ちゃん泣き

 

相手が誰だろうが自分に悪い所が少しでもあるならば

きちんと謝る!!

これ、我が家の鉄則ニヤニヤ

 

自分から謝ってきてくれた所にホッとした母なのでした。。

昨夜は22時半に野球練習から帰宅して

ママ!いつもありがとう⸜🌷︎⸝‍

って、カフェラテとスイーツくれました🍰

(母の日って知ってくれてたひらめき笑)

 

 

 

ありがとよ!わんぱく次男☺

 

 

子育てって正解がない……

これで合っているのか??

子育て間違えたわぁムキーとか??

考えすぎて眠れない💦とか??

とにかく自分との戦いの日々なのです真顔www

 

でも! 

バイト代でスイーツ買ってくれた長男

お小遣いでカフェラテ買ってくれた次男

洗濯物を畳んでくれた三男(駿ちゃん)

 

たまにこうして嬉しいことをしてくれたら

この子達を育てている自分にほんの少しだけ自信が湧いてくるキメてるチョキ

 

子育てって自分との戦いだ泣き笑い

そして自分で自分の機嫌を取る方法を早く習得したいと常に願っている凝視ww

 

本日の夕飯おにぎり

いとよりの煮付け

さつまいも天ぷら

キノコと豆腐たっぷり豚汁

厚揚げ焼き

 




月曜日は和食の日と決めている割り箸
明日は産婦人科へ行って検査結果聞いてきます病院