桜も満開ですね🌸

我が家のジューンベリーも満開を迎えました桜



本日!!3人息子がそれぞれ始業式でした学校

長男は高校3年生!
クラス替えでめっちゃ仲良しの友達ばかりのクラスになったと大喜びで帰宅🏠
今年は受験生です真顔

次男は高校1年生!
野球推薦で行き早々と練習が始まっております野球
新しい友達もいっぱいできて毎日クタクタで帰ってきます笑い泣き

三男の駿ちゃんは中学2年生!
今日から視覚支援学校の敷地内にある寄宿舎へ入寮しましたおねがい

入寮するための準備がとにかく大変でしたが💦
なんとか朝から荷物を運び入れお引越し終了


1番上の段は浣腸セット&日用品などの予備BOX
真ん中の段は制服と体操服の予備
タオルやバスタオルや服などその他いろいろ
1番下は歯ブラシセットやフッ素にフロスなどなど
タブレットと充電器などが入っているBOX
右側に駿ちゃん用のお水(500ml×48本)
後は布団セット1式
そして日曜日に買いに行った5足のくつ笑い泣き


寄宿舎用の上靴
学校用と寄宿舎用の外靴
真ん中の奥は寄宿舎のベランダ用
その下の靴?スリッポン?は寄宿舎のトイレ用キョロキョロ

下肢マヒで足首が固いのでスリッパが履けません
上靴でトイレもダメだし
くつ下のまんまトイレに入るわけにもいかずえー
このタイプの靴ならまだ歩けるからトイレ用に購入

新学期用に5足も靴を買いました無気力
めっちゃお金かかりました悲しい



三兄弟の末っ子
でも、誰よりも早く
自立の1歩を踏み出しました
駿ちゃんが自立をしたいと望んだし
今日も大喜びでルンルンで行ったけど……

でも、、寄宿舎に入りたかったもうひとつの理由を母は知っています悲しい
(先生がこっそり教えてくれたから)

駿ちゃんが寄宿舎に入ったら
毎日の送迎の時間がなくなってその分ママの疲れがなくなるからえーん
と、、先生達に言っているそうです💦
母、、寄宿舎からバイバイして帰宅後に
1人でこっそりと泣いちゃったよ悲しい

健康に産んであげれてたら
母にこんな気づかいさせる必要なかったのに
母がもっともっと頑張ってれば
家から毎日ニッコニコで通わせてあげれたのかも
無駄なタラレバをひたすら考えてしまった1日でした凝視

でも!大好きな先輩が居るから
自立するために色んなことを覚えたい
そう前向きに頑張る駿ちゃんを母はまた違う形でサポートしていこうと思います愛

靴を買った帰りに和歌山の道の駅で激安野菜をゲット


なんと!!!キャベツ1玉が80円ポーン
その他のほとんどの野菜が70円から130円!!
ガラガラ2回させてもらって玉ねぎ2袋当たった泣き笑いチョキ