本日は移動支援の更新するため市役所の方が面談に来ましたキョロキョロ

生活の様子・体や目のことなどのお話をして面談は終了。。


更新手続きが済んだらまた市役所へ行かないと行けない💦


両目白内障になってしまったので眩しく感じることが多くなってしまった駿ちゃん……

視覚障がい者用の遮光眼鏡を購入する予定なのですが

申請用紙をもらい

申請用紙を提出し

病院で検査して先生に申請用紙を書いてもらって

申請が通ったら手続きをしに行く

最低でも3回は市役所へ行かないと行けない絶望


今年も更新手続きや申請手続きなどで市役所へ行く回数がさらに増えそうです……ニヤニヤ


お昼からは2年ぶりに会う友達が来ましたニコニコ

母が20歳の頃からの友人なのですが年齢は同じなのに

孫ちゃんがもう3人もいるんですチュー

スゲー👏👏🤣


会う時はだいたい2年周期なんだけど

毎回!2年も経っている気がしないところが不思議ニコニコwww

更年期の話に孫ちゃんの話に色んな愚痴などの話をしてたら4時間も経ってた笑い泣きww

孫ちゃんが今年から小学校の支援級に入るので

障がいの話も気兼ねなくできたりして笑い笑い

楽しい時間を過ごしましたニコニコ


さてさて我が家の愛犬りゅうちゃんですがキョロキョロ

最近。。キッチンの奥にある狭い狭い母のプライベート空間へ侵入してきて居座る時間が急に増えてきましたポーン

(大好きなオモチャもちゃんと置いてるチュー



どのくらい狭いかというとキョロキョロ


普通の丸椅子が1個分の狭さ泣き笑いww
(19年ものの小さなデスク)
でも。。この場所が母にとっては落ち着く場所であり
色んなものをポチる場所でもあり
怒りを沈める場所でもあるニヤリ
家族の予定や夕飯を考えたりと大切な場所なのです照れ

この場所で寝る時間が急に増えたりゅうちゃん大あくび
ソファでのびのび寝たり😴
(オモチャをアゴの下に置いて舌を出し爆睡中~笑)


狭いデスクの下で丸まって寝たり~大あくび
毎日どんなことを考えているのかなぁうーん音譜

明日は寄宿舎へ持っていく荷物の準備をする予定
入寮まであと5日アセアセ
急がないとーーー滝汗