昨日は次男野球の卒部式でした野球

極寒で手足の感覚がなくなって凍死するかと思った……ネガティブ



あっという間の3年間でしたニコニコ


小学校のソフトユニフォーム洗濯から始まり

中学野球ユニフォームの洗濯に毎日明け暮れ絶望

また高校野球のユニフォーム洗濯が始まります魂


ユニフォームの泥汚れって洗濯がとにかく大変でアセアセ

高校野球は夜の8時まで毎日練習

休みは月曜日のみらしいガーン

洗濯がもっともっと大変になるやんゲッソリ

ってことで前から購入しようか悩んでいた小型洗濯機を購入しましたチュー


洗剤はユニフォーム専用の洗剤を前から使っているので!

小型洗濯機で予洗い&浸け置きしてから洗濯機で洗おうと思ってますニヤリ


30cmのスパイク。。ww


30cmのランニングシューズ
30cmのトレーニングシューズ
(30cm探すの大変やのに……)

靴……どんなけ買わすねんガーンww


グローブも新調したし


ユニフォーム1式

練習着1式

(洗い替えで3枚ずつ……)

部費代

保護者用ポロシャツ2枚

野球さすってめっちゃお金かかるやんショボーン


長男は公立で自転車通学&クラブなしだから全くお金かかりません


授業料無償化と言ってもやっぱり私立はお金がかかる真顔ガーン


駐輪場代に定期代もかなり高いしね無気力

上靴代わりのなんてないスリッパが3600円にはドン引きしたし真顔www


ここからまだ遠征費や合宿代もいるしチーン

節約しなくちゃです悲しい