本日は駿ちゃん眼科の日病院

雨で現場がストップし事務仕事だけになったパパが珍しく一緒にくると言ったから運転しなくて済んだニヤリ


そして……朝から今日は1日バタバタすると分かっていたのに手をだしてしまったジャム作り真顔

母あるあるです知らんぷりww

忙しいとわかってるのについついやっちゃうねー汗汗


お弁当作って掃除機と拭き掃除をし

夕飯の支度をしていたらキョロキョロ

冷蔵庫にリンゴ5個発見

そのままリンゴをジーッと見つめてりんご

手を出してしまった・・・・ニヤニヤ


剥いて刻んで塩水に漬けてから
砂糖計ってリンゴに絡め冷蔵庫でねかせて~
帰宅してからアク取りしながら煮詰めて~


仕上げにレモン汁入れて少し煮て出来上がりチュー
(ちなみに、煮詰めている間にハンドブレンダーで更に細かくしています🎶)


うまーーーいチュー
ヨーグルトによし!
ホットケーキミックスに混ぜてもよし!
パイシートに包んで焼いてもよし!
食パンに塗ってもよーーーし!!!
冷蔵庫で2ヶ月くらい保存可能ニコニコ

ハードスケジュールの中で作ったから達成感だけはかなり味わえました✌️ニヤリ✌️

明日はさっそくパンに塗って食べようと思いますちゅー

そして、、眼科ですが真顔
13時半に到着し検査時間は約10分
その後に診察があるのですが……
なんと、、17時前でしたネガティブ

最初は楽しそうにしてた駿ちゃん爆笑


16時半回ったくらいから待ち疲れ撃沈してた真顔
静かやなと思って見たら………
口開けて1点をずっと見てた笑い泣きww
(コワイテ……😱笑)


可哀想になってきた……悲しい
待つって疲れるよね💦

帰宅は18時……
駿ちゃんお疲れさん笑い笑い

なんでこんなバタバタな日にリンゴに手をかけてしまったのか未だに自分でも謎な母でした泣き笑いww